宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A cluster of male flowers 雄穂の一団

<<   作成日時 : 2007/07/19 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 3

Thu/19/July /fine

画像


A cluster of male flowers. Which are the tassel at the top of the corn plant, were getting dingy
The leaves were dying, too.
It is probable that the corn plant will completely die, soon
The corn plant produced one ear per stalk.
I harvested four ears of corn plant
All ears were filled with small and yellow corn kernels
It was so delicious.

トウモロコシの先端にある雄穂の一団が黒ずんできた。
葉も枯れだした。
多分、トウモロコシは近いうちに、完全に枯れるだろう。

一株に1個の実を作った。
4個 収穫できた。
すべての実は小さい、黄色の粒が詰まっていた。
とてもおいしかった。

画像


The corn plants grown from seed are growing well.

種から育てたトウモロコシがよく育っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのって、すごくうれしいですよね。
ご自分で育てられたとうもろこしのお味、格別だったのではないでしょうか?^^

リンクさっそく貼らせていただきました。
もしも不都合な点などありでしたら、おっしゃってくださいませ。
cocoa
2007/07/19 22:22
2m近くのびのびと育ったのに、収穫は1株につき1個だけ(笑)なんとなく
物足りなく思いました。沸騰後、3分間だけゆでるのが最高においしく食べられるコツと聞き、私も実践。確かに、甘くて、おいしかったです。
リンクありがとうございました。
kura
2007/07/20 00:47
突然お邪魔してすみません。
実は「シニアブログランキング」というシニア向けのブログランキングを作りましたので、是非ご参加いただきたく、コメントを書かせていただきました。

まだできたてほやほやのランキングですので、参加ブログさんをどんどん募っております。どうぞよろしくお願いいたします。
http://rental-ranking.com/1982/
シニアブログランキング管理人
2007/07/20 03:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
A cluster of male flowers 雄穂の一団 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる