宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A good chance-sowing  好機ー種まき

<<   作成日時 : 2007/09/24 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Mon/24/September/cloudy

画像


A typical Manganji green pepper
典型的な万願寺トウガラシ

I harvested the green peppers called Manganji, which is one ofthe local vegetables of Kyoto, yesterday and today.
By the way,
It had been continue fine days for a long time.
But,
Since it was raining for some time, yesterday
I thought that today is a good chance for sowing,
Because, the soil of field is damp from the rain.
So
I went to community farm in a hurry in the early morning and sowed Japanese radishes, turnips, and planted green onion seed in my field,

昨日と今日、京野菜の一つである万願寺トウガラシを収穫した。
ところで
長い間、晴れの日が続いていた。
しかし
昨日、しばらく、雨が降っていたので
今日が種まきのチャンスだと思った。
畑の土が雨で湿っているから。
だから
早朝、急いで市民農園に行き、大根とカブの種をまき、ねぎの苗を畑に植えつけた。


画像


Today's harvest
本日の収穫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして
さいしょ開きましたら外国のブログと間違ってしまったと再び開いてしまいました。英語に興味に惹かれているようですね。その他何でもご趣味で農園も、、、、
私は10坪ぐらいの貸し農園ですので数種類しか作れません。今、葱がだいぶ育っています。これから葉っぱ類の種を蒔こうとしているところです。
万願寺トウガラシ、今日との特産物ですか、結構辛いですか。いい色に出来ていますね。どのように食べますか。
野次喜多日記
2007/09/24 22:02
野次喜多日記さん、こんばんは。
万願寺トウガラシは辛くないですね。いつもは、そのまま焼いて醤油をつけて
食べたり、茄子と一緒に煮たりして食べてます。貴方の畑は10坪ですか。広いですね。私の畑はわずか10平米(3坪ぐらい)。それと、自宅庭でプランター栽培。葱ですか。いいですねぇ。あのスクッと立っている姿は美しい。私も今年は
九条ねぎ(京野菜の一つです)の苗を植えました。あと、大根、蕪、ほうれん草
が栽培予定。お互い、うまく育つといいですね。
コメント、ありがとうございました。
Kura
2007/09/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
A good chance-sowing  好機ー種まき 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる