宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Good grief! やれやれ

<<   作成日時 : 2007/09/26 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Wed/26/September/fine

画像


It was getting cool day by day
I went to community farm in the early morning
I found an enormous worm on the okra leaf,
Can you see that?
Good grief!

日に日に涼しくなってきた。
早朝、市民農園に行った。
オクラの葉の上の巨大な虫を見つけた。
わかりますか。
やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラは結構長く栽培できるものですね。私も昨年は8本ほど栽培し、食べきれなくなって近所の方におすそ分けしたものです。今年は栽培を取りやめましたが虫はつかなかったと思います。写真によると結構大きいですね。何の虫でしょうね。
野次喜多日記
2007/09/26 21:17
おはようございます。
8本ならば、食べきれないことも起こるでしょうね。私の畑では5本です。ぼちぼち、終わりそうなんですが、もう少し(10月初めぐらいまで)待ってみようかな
と思っています。虫の名前、なんと言うのでしょうね。虫の研究も必要ですね。
(笑)野菜作りも勉強することが多く、なかなか、奥が深いです。
Kura
2007/09/27 05:35
それにしても・・・大きな虫ですね・・
野菜を作る限り・・・大きな虫でも私のように驚いて逃げてるようじゃだめですね(笑)
オクラは大好きです!!苗は売っていませんが、オクラはチャイナタウンに行くとあるので、時々買っています。でも日本のオクラの方が粘り気があるような気がします。
るびー@SA
2007/09/27 06:46
るびー@SAさん、おはようございます。
虫によりますね。以前、昼寝をしている時に、巨大なムカデに噛まれ、大変な
目にあっていますから。(笑)貴女の住んでおられる所にも、チャイナタウン
があるのですね。以前、行ったニューヨークやマレーシアのチャイナタウンは
活気に満ち溢れていました。そちらも、多分、そうなんでしょうね。オクラや
モロヘイヤのネバネバ感もいいですね。花がハイビスカスに似て、とても上品で
美しい。心、癒されます。(笑)

Kura
2007/09/27 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Good grief! やれやれ 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる