宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS The fertilizer contained a lot of potassium カリ肥料

<<   作成日時 : 2007/09/30 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Sun/30/September/rain

I put the fertilizer, which contained a lot of potassium. into the soil of the field,
And mixed them together before sowing,
Because Japanese radish and turnip need the fertilizer which promotes the growth of root,
They are growing well for the moment,

種の植え付け前に、カリウムがたくさん入った肥料を土の中に入れ
混ぜ込んだ。
大根や蕪は根の生長を促す肥料が必要だからだ。
今の所、順調に生長している。


画像


Japanese radish seedling
大根の苗


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラディッシュを育てていますが・・・発芽は似ていますね(笑)
大根もトライしてみたいですが・・・プランターじゃ深さがたりない。プランターの底を抜くか?って感じです!!
色々勉強させてもらっています。
るびー@SA
2007/09/30 17:13
るびー@SAさん、こんばんわ。
さすがに無理でしたね、プランターでは。葉はそれなりの大根葉になったんですが、実が超ミニ。大根には可哀想な気がしました。日当たりが悪いので、それに
ふさわしい野菜ー例えばミョウガーなど育てています。
Kura
2007/09/30 18:07
大根の種を蒔きましたね、いい色の芽が出ましたね。私もだいぶ大きく成長しましたが虫に少しやられました。これからお互いに楽しみながら収穫しましょう。
野次喜多日記
2007/09/30 22:01
虫にある程度喰われる方がむしろ自然ですね。全滅は困るけど(笑)農園の他の方の畑を見ても、大根葉は喰われています。芋畑なんか悲惨なものです(笑)
それでも、実はしっかり育っているのでしょうね。問題は全滅防止。発芽から
しばらくの間が大事だと思っています。夏ほどひどくはならないとは思いますが。
今の所、木酢液を検討しています。
Kura
2007/10/01 03:07
おはようございます!!
ミョウガ・・・いいですね。でもここには、ないので、残念ながらできません(=_=)
明日から10日間ほど、ブログの更新ができません、コメントも書き込めないのですが・・・忘れないでくださいね!!また復活しますので!
るびー@SA
2007/10/01 07:16
るびー@SAさん、おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。
貴女のブログを見て、元気!いただいています。野菜作りの奮闘ぶりをしばらく
見ることができないのかと思うと残念ですが、仕方がありません。また、復活
されて、元気を与えてください(笑)
ミョウガは4株。今の所、順調です。
Kura
2007/10/01 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
The fertilizer contained a lot of potassium カリ肥料 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる