宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Enormous okras 巨大なオクラ

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Thu/6/September/cloudy

During my stay in Okinawa, my wife had watered my vegetables instead of me.
But、.
She did not go to the field, because the rain continued for some time.
So,
Four okras have become a big size like this

沖縄に滞在中、家内が私の代わりに、野菜の水遣りをしていた。
ところが、しばらく雨が続いたので、彼女は畑に行かなかった。
だから、4個のオクラがこんなに大きくなってしまった。



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でかっ!!(笑)オクラってほっておくとこんなに巨大化するんですね〜。びっくりです。お味は…やっぱり硬くてゴワゴワになるのかしら?主人の大好物オクラ。星の形のネバネバ野菜。その不思議さやあなどれぬ。
ちょび
2007/09/06 14:53
ちょびさん。こんばんは。
オクラはずいぶん生長の遅い野菜ですが、実ができ出すと早いですね。
この巨大オクラを見て、思わず、笑い出しました。最長のオクラはさすがに、ごわごわ硬く、遠慮しましたが、残り3本、板ずりをし、塩入の湯でゆでて、いただきました。結構、いけました。採りたてが効いたのかもしれません。
冷奴にオクラ、鰹節、梅干少々、これ、いけますね(笑)
Kura
2007/09/06 20:43
Hi, It's pegopa.
These OKURAs are very big!! Amazing...:D
My OKURA is very hard, because I pick those up a little bit late...
pegopa
2007/09/07 04:35
Hi! pegopa-san
Your okra is very hard!
Wow!That's too bad!!
I have often forgotten to pick it up, too.
It's delicious to eat fresh vegetables in tender, isn’t it?
Thanks.


Kura
2007/09/07 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Enormous okras 巨大なオクラ 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる