宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS I am ashamed to say 恥ずかしき事ながら

<<   作成日時 : 2007/10/12 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Fri/12/October/fine

画像


I went to community farm in the early morning.
The broccoli flower head looks like a diamond for me (laugh)
Because, I had a difficult time finding caterpillars
I have checked everyday the back of the leaves to find whether caterpillars are or not.
Is it too much to say that such efforts paid off?
By the way
The woman, who has grown vegetables next to my field, asked to me.
"Is that Stick broccoli?"
Regrettably
I ashamedto say that I didn't know about that.
I did not know only a broccoli sold in super market.
Now that I think about it,
It is no wonder that it has many types of broccolis

早朝市民農園に行った。
ブロッコリーの花序が私にはダイヤモンドに見えた。(笑)
というのも、青虫を捜すのに苦労したからだ。
毎日、青虫がいるかどうか、葉の裏を調べた。
そんな努力が報われたというのは言いすぎだろうか。
ところで、
私の畑の隣で野菜を栽培しているご婦人が私に尋ねた。
「これはスティクブロッコリですか」
残念ながら、
恥ずかしながら、スティクブロッコリーは知らなかった。
スーパーで売られているブロッコリーしか知らなかった。
今考えてみると
ブロッコリーには 多くの品種が あって当たり前なのだ。


画像


It seemed that a new flower head grew out

新しい花序が生まれたようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも、げんこつ型のブロッコリーが大きくなりましたね。私のは丈は伸びていますが目に見えていません。青虫は相変わらずいます。げんこつ型とステックセニョールの二種類を植え付けました。もうしばらくかかるようです。
野次喜多日記
2007/10/12 22:12
8月6日に苗を植えつけました。青虫はここ最近、めっきり少なくなりました。
寒くなってきたせいもあるのでしょうか。しかし、油断大敵。明日も、目を
凝らして、いつものように、糞を捜します。(笑)ブロッコリーはスーパーで
売られているドーム型のイメージしかなかったんですが、他にもあると知り
驚きました。お恥ずかしい次第です。
Kura
2007/10/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
I am ashamed to say 恥ずかしき事ながら 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる