宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Stick Broccoli スティック ブロッコリ

<<   作成日時 : 2007/10/17 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Wed/17/October/fine

画像


I have harvested a lot of the broccoli flower heads for the first time, this morning.
The type of the broccoli is “Stick-broccoli”
The stem of the broccoli seemed to be also edible.
I am glad to hear that the broccoli flower heads will be coming out .one after another.
I will make a salad by using that. at no distance date.

.今朝、初めて、たくさんのブロッコリを収穫した。
スティック ブロッコリだ。
茎もまた食べられるようだ。
次から次へと花序がでて来ると聞き、うれしい。
近いうちに、サラダにして食べたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね
今シーズンは作ってないのですが、昨シーズン、作りました。
新鮮なものは軸もおいしいですよね
るびー@cafe ruby
2007/10/17 16:52
るびー@cafe rubyさん、こんばんわ。
スティックブロッコリーって茎がおいしいらしいですね。家内と先ほど、話していたんですが、明日、サラダにして食べるつもりです。今まで、スーパーで
こんもり山型(あじさいのような)の実を買って食べていたのですが、スティックブロッコリーはこれからも、どんどん脇から出てくるらしいので、これだけは自給自足できそうです。(笑)本当かな?
kura
2007/10/17 20:43
いや、早いですねもう収穫ですね。うらやましい、ステックは茎まで食べられるからいいですよ。私のはまだまだ、kuraは上手ですね。今年は失敗かもしれません。
野次喜多日記
2007/10/17 21:42
野次喜多日記さん、こんばんは。
毎日、ひたすら、青虫の糞探し。これだけやっていました。後は、せっせと
乾燥防止の水遣り。葉はボロボロですが、何とか、実はあちこちなってきています。これからも、そんな世話が続きそうです。
kura
2007/10/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stick Broccoli スティック ブロッコリ 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる