宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A harmful insect larvas 害虫の幼虫

<<   作成日時 : 2007/10/20 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Sat/20/October/fine

画像


I found two kinds of harmful insect larvas on the back of broccoli leaves also today,
There seem to be not only green caterpillars but also the other worms.
Moreover I found a lot of eggs which were the back of leaves, near the root of stalk.
I have missed it, ever since.
I must look for them more carefully. thoroughly from now on ,I thought
 
今日もまた、ブロッコリーの葉の裏に2種類の害虫を見つけた。
青虫だけではなく他の虫もいるようだ。
さらに、茎の根元の近くの葉の裏に、たくさんの卵を見つけた。
これまで、見逃していたのだ。
これから、よりもっと注意深く、徹底的に捜さなければと思った。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人間に美味しいものは、他の生き物にも美味しいものなのですね。
葉っぱの裏で、一生懸命、小さい身体を動かしているのを見ると・・・このままにしておこうかなとふと思ったりします。
自然界の中で動植物、それぞれが助け合って共存している・・・そんな風に思います(^.^)
るびー@cafe ruby
2007/10/20 21:47
るびー@cafe rubyさん、おはようございます。
そうですね、虫は虫で、一生懸命、生きているんですね。その虫を害虫とか益虫とか、自分勝手に判断しているのは人間なんですね。そういう僕も野菜を作っている人間ですから、自分の生産物を冒すものに対しては、毅然とした態度を取らざるをえない。アニミズムに組しえないわけです。
しかし一方、人間の都合だけを優先した、自然破壊も動植物の共存を否定するものとして、許せないわけです。
どうも、人間というのは業の深い動物だとしみじみ思います。
Kura
2007/10/21 08:18
いろいろな虫にやられますね。まだ数匹の青虫がたまにいます。カタツムリもばかに出来ません、黒い虫、何というのでしょう。小松菜にもつきますね。
野次喜多日記
2007/10/22 12:27
黒い虫の名前はわかりません。
本当にブロッコリーは虫が着きやすい野菜ですね。
みどり色、黒色、白色、茶色各色さまざま。(笑)
私が警戒しているのは、むしろ上の写真の虫です。なんとなく、色合いがシンクイムシに似ています。この虫は、葉の中心を食べて、野菜の生長を
ストップさせる危険をもたらします。これが1番怖い(笑)
だから、最近は中心の若い芽のところ、よく調べています。
シンクイムシ

http://kateisaienn.blog95.fc2.com/blog-entry-117.html
kura
2007/10/22 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
A harmful insect larvas 害虫の幼虫 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる