宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS The limitation  限界

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Mon/22/October /fine

画像


I made salad by using stick broccoli, and ate putting mayonnaise on broccoli boiled

スティックブロッコリーを使ってサラダを作り、マヨネーズをかけながら、食べた。

画像


I harvested some okra pods this morning.
However,
Okra seemed to be nearing the limitation of their vital energies
I thought that they have really lived on for a long time . 

今朝、オクラを収穫した。
しかしながら、
生命力の限界に近づきつつあるようだ。
実に、長い間、生きながらえたものだと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、美味しそうですね。
まだ、オクラがとれるんですね。
koko-kazu
2007/10/22 23:23
そろそろ終わりですか、オクラ。
kuraさんのオクラの話を聞いていたら、ガーデニングセンターでオクラの種を発見。今植えましたが、朝晩まだ寒い日があるので、発芽には時間がかかるかもしれません。朝晩だけビニールシートをかけています。
るびー@cafe ruby
2007/10/23 05:46
Koko-kazuさん、おはようございます。
まだ、取れていますが、もうそろそろかなと思っています。
普通は、今月上旬から最長中旬ぐらいまでだと思うのですが、オクラの生育に苦労したのと、花や実が好きなため、未練がましく、引っ張っています。(笑)
野菜の花はどれも好きなのですが、その中でもオクラの花は抜群ですね。
本当によくがんばってくれました。
Kura
2007/10/23 07:33
るびー@cafe rubyさん、おはようございます。
そうですね、オクラは高温を好みますから、ビニールシートなど利用して、地温を確保することは必要でしょうね。(私の場合は敷き藁)
花開いてから、格別世話(虫対策、液肥週一回程度はしました)はしなかったのですが、種から育てた苗を畑に移植する時に神経使いました。
直根性(根が真っ直ぐ下に伸びる)の野菜(オクラ)は移植にむかないと聞きましたので、土を深く掘ったり、根鉢をこわさないように、慎重に移植(少し崩れましたが)をしました。
Kura
2007/10/23 08:00
ありがとうございます・・・。
発芽にはまだ時間がかかると思いますが、参考にさせていただきますね。
るびー@cafe ruby
2007/10/23 11:52
先ほどオクラ撤収しました。
オーストラリアでは生が始まり、日本では生が終わりました。時差はそれほど違わないと思うのですが、季節はまるで違うのですね。
そういう意味で、日本とオーストラリアはずいぶん遠く離れています。
Kura
2007/10/23 15:59
生が始まり、生が終わる(爆)
そうですね、時差はただいま、30分づれですが、この日曜日にデイライトセービングが終わり、1時間半づれます。
こうして通信をしていると南と北の遠さは感じません。
が・・・乗り継ぎ時間を入れなくても、成田から10時間のフライト・・・やはり遠い・・・
るびー@cafe ruby
2007/10/23 16:37
記憶曖昧ですが、関西国際空港から北オーストラリア(といっていいかどうか?)ケアンズに行った時も確かそのぐらいかかったと思います。飛行ルートによって時間も変わりますね。
江戸時代の人間ならば、考えられない速さですね。
お隣の藩よりも近い。(笑)
Kura
2007/10/23 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
The limitation  限界 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる