宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Exhaust くたくた

<<   作成日時 : 2007/10/24 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Wed/24/October

画像


I was looking for harmful worms turning the broccoli leaves, as usual.
There were still eggs on the back of broccoli leaves.
When I was checking those, clicking my tongue.
"Wow! What is this?"
I exclaimed unconsciously.
Is the butterfly going to turn from pupa to imago?
I took a picture with exciting.
When touching that, the butterfly did not fly. no ,couldn't do ,
I guess that the insect will not possess the power of flying, yet.
I have rarely seen such a sight ,until now.
However
Come to think of it,
Conversely speaking
Wasn't it the proof that I have not looked for them exactly with careful?
It got on my nerves.

いつもどおり、ブロッコリーの葉の裏を返して、害虫を探していた。
葉の裏にまだ卵があった。
舌打ちしながら、葉の裏を調べていた時、
「おお、これはなんだ」
思わず叫んだ。
蝶がさなぎから成虫に変わろうとしているのか。
興奮して、写真を撮った。
蝶に触っても、飛ばなかった。否、飛べなかった。
これは、まだ飛ぶ力を持っていないと勝手に想像した。
今まで、このような光景をめったに見たことはなかった。
しかしながら
よく考えてみると
これは逆に言えば
私がこれまで必ずしも入念には捜さなかった証明ではないのか。
イライラしてきた。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cafe rubyから改めます・・・。
一瞬のシャッターチャンスですね。
野菜を育ててみて、今まで気がつかなかった土の中の虫たち。今まで、虫を見ると逃げていましたが、野菜と共に生きていると思うとなんとなく、愛着が・・・。野菜に使わない土にそおっとかえしています・・・みみず。
るびー@VEGIMAMI farm
2007/10/24 19:57
るびー@VEGIMAMI farm さん、こんばんわ。
名前を変えられたんですね。
虫も脱皮するごとに名前が変わります。人間もそうありたいですね。
しかし、私のkuraはなかなか変えられそうもありません。
矛盾は承知でこのままいたいです。
クラは私の思い出深き愛猫の名前ですから。その分、自分の中身は変えたいと思います。

虫を見てヮァ〜キャァ〜では、野菜は育てられませんね。
うちの菜園にマムシがいることを聞いて
少々、ビビッていますが・・(笑)




Kura
2007/10/24 22:32
愛称は変えても・・・中身はそう簡単には、修正は聞かないとは、友人の言葉・・・、私の天然・頑固者は修正テープを使っても修正不可のようです(笑)。修正の効く年齢は、こえましたから・・・。
るびー@VEGIMAMI farm
2007/10/25 08:16
るびー@VEGIMAMI farm さん、おはようございます。
そうですね、生来、持っている気質は変えられませんね。
ただ、行動の部分は変えられると思います。
そのことによって、意識(中身の一部)も変わってきますね。
先のコメントでは、誤解を与えるような表現になってしまい、申し訳ありませんでした。

kura
2007/10/25 10:00
kuraさんのおっしゃること、よくわかりましたよ。
行動は変えられますね、おっしゃるとおりです。
るびーVEGIMAMI farm
2007/10/25 20:46
これまで、ほとんど経験してこなかった事柄ー野菜作りや料理、英文作りなどー
に挑戦(というほど大袈裟でないのですが)するのも、私の行動の幅を広げたい
そして、その質を高めたいというささやかな意思の現れです。慣れぬことばかりで正直、疲れることも多いのですが(笑)
kura
2007/10/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Exhaust くたくた 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる