宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS The broccoli flower head  ブロッコリの花序

<<   作成日時 : 2007/10/03 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Wed/3/October/cloudy

画像


It seemed that the broccoli flower head , which is in the center of the leave, began to sprout
It ‘s a very cute
I was really glad to see that
Because, it worried me whether the broccori plant grows well , since the it’s leaves have been eaten by green caterpillars
I’ m hoping that the flower head will grow bigger. from now on.

葉の真ん中にあるブロッコリの花序が芽吹き始めた。
とてもかわいい。
それを見て、実にうれしかった。
というのも、青虫にずっと葉をやられていたので、うまく育つかどうか心配だったから。
より大きく育って欲しいと願っている。


画像


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎朝、青虫の駆除にお分けています。一回では発見できず2回見るようにしていて今日は20匹ぐらいの捕獲です。それにしても順調に育っていますね。わたしのもブロッコリーはまだ実が全然ついていません。お上手です。
野次喜多日記
2007/10/03 21:50
野次喜多日記さん、こんばんは。
20匹とはすごいですね。モンシロチョウに好かれてしまいましたね。(笑)
私も毎日チェック。目を皿のようにして。糞だけを見ています。糞あるところ、必ずいますね。こんなに、努力しても、毎回、お会いします。(笑)今日は3匹。極小の青虫。毛虫に近い(?)大きな奴には会わなくなりました。それなりに努力の成果が現れているのかな。(笑)
Kura
2007/10/03 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
The broccoli flower head  ブロッコリの花序 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる