宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS One thing that worries me  悩ます一つのこと

<<   作成日時 : 2007/10/07 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Sun/7/October/fine


画像


One thing that worries me is that Japanese radish leaves have been eaten a little by worms.
However
I have spent without doing anything since sowing,
It is said that a better growth of a seedling is the key for making mature vegetables.
I think so, too
However, I haven't made up my mind yet what to do to the insect damage.
I will not sprinkle agrichemicals, if possible.


心配していることの一つは、大根の葉が少し虫に食われていることだ。
種まき以来、何もしていない。
苗のよりよい生長が立派な野菜を作るための鍵だの事を聞いている。
私もそう思う。
しかしながら、虫害に向けて、すべき事柄に、決心がつきかねる。
できるなら、農薬は使いたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に害虫には悩まされますね。
見つけたら取るしかないのかもしれませんね。
青虫対策なら、アルミホイルをくしゃくしゃにして、地面に敷いておくと少しは防止できるみたいです。青虫はきらきらしたものが嫌いみたいです。
私も、時々しています。ただし、効果がどのくらいあるかは不明ですが、、、。
また、パソコンで不要になったDVDを置いたりもしています。CDはすぐに剥げてだめになるようです。
koko-kazu
2007/10/08 00:13
Koko-Kazu さん おはようございます。
なるほど、キラキラしたものを嫌うのですね。一度、試してみます。
私の持っている本には、青虫対策にはニコチン水(タバコ+水)を噴霧するのがよいと書かれていますが、あまり身体によさそうに思えないので(笑) 使っていません。
いずれにしろ、青虫は 日常的に 一つひとつ 手で掴み取る努力が必要ですね。
Kura
2007/10/08 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
One thing that worries me  悩ます一つのこと 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる