宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A greedy person  欲張り

<<   作成日時 : 2007/11/11 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

Sun/11/November/cloudy

画像


The green from china named ta-sai has never sprouted until now.
I might have cut its bud off.
Although another one has been growing well since then.

中国野菜のターサイがこれまで芽を出してこない。
芽を切り取ってしまったのかも知れない。
もう一つのターサイはあれ以来、よく育っているのだが。


画像


So,
I cut the leaves around the bud, this morning.
I think the green will be growing well from now on, by that.
I am greedy.

そこで、
今朝、芽の周りの葉を切った。
これで、またよく育っていくだろう。
私は欲張りだ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。
ター菜冥利に尽きるというものでしょう。
koko-kazu
2007/11/11 23:02
いや、欲張りなことは結構大切なことかと・・・。それが実を結ぶことがありますから。なんてエラソーなこと書いちゃいました。
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/12 05:40
追記です・・・今朝、チャイニーズブロッコリーの記事を書いたのですが、kura-selfさんがスティックブロッコリーを育てていたことを少し書かせていただきました。
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/12 05:45
Koko-kazuさん、おはようございます。
「ター菜冥利に尽きる」かどうか(笑)
長く、少しづつ収穫するための姑息な手段かも知れません。(笑)
もし、こんなことで、収穫し続けていけるものなら、後日、他の葉物、例えばチンゲンサイなどにも適用が可能かどうか、調べていきたいと思っています。
Kura
2007/11/12 08:31
るびー@VEGEMAMI farmさん、おはようございます。

例えば、囲碁で次の一手を考える時、(もっとよい手はないか)と欲張って考えるのは、強くなるための必須条件だと思いますが、この場合は、単に欲を張っているだけでして(笑)。

チャイニーズブロッコリーってあるんですね。
やはり、茎ブロッコリー(茎まで食べられるブロッコリー)の一種なのかな。
Kura
2007/11/12 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
A greedy person  欲張り 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる