宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Broccoli flowers ブロッコリーの花

<<   作成日時 : 2007/11/12 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

Mon/12/November/fine

画像


The bud of broccoli flowers began to open up five days ago.
I left it without picking.
The flowers are small and yellow in color.
They are so pretty flowers.

5日前、ブロッコリーの花のつぼみが開き始めていた。
摘み取らないで、そのままにしていた。
花は小さくて黄色い。
とても可愛い花だ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ブロッコリーの花ですか。
早いですね。うちのは、今日見たところではまだ、蕾の状態も見かけられませんでした。
koko-kazu
2007/11/12 22:41
私も昨シーズン、友人のブロッコリーの生長をみていました。後半は我が家に引越ししてきて、花を咲かせました。
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/13 06:42
Koko-kazu さん、おはようございます。
さすがに、アブラナ科の野菜だけあって、アブラナの花に似ていますね。
鑑賞はこれだけにして、急いで、収穫したいと思います。(笑)
kura
2007/11/13 07:22
るびー@VEGEMAMI farmさん、おはようございます。
テレビ番組「目がテン」の中で、ブロッコリー1株につき花が何個つくか調べたらなんと33336個あったそうです。シンジラレナイ〜!という所です。すごい生長力ですね。
目がテン

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/01/0113.html
kura
2007/11/13 07:29
数えた人がいるんですね・・・
すごい!数えたら、ブロッコリー1年分プレゼントだったりして(笑)
そんなにあるんですね、今までお皿のふちについて残った一粒、洗い流していましたが、これからは綺麗に食べるよう心がけます(笑)
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/13 21:31
るびー@VEGEMAMI farmさん、こんばんは。
ブロッコリー1年分プレゼントされても、僕はいやですね。(笑)
子どもだったら、案外、この無意味且つ無謀な試みをするかもしれません。
なんせ、タラコ1個の粒の数を数えきったツワモノがいたらしいですから。
Kura
2007/11/13 22:10
私もブロッコリー1年分はパスです(笑)
昔、子持ちししゃもの卵の数をかぞえようと試みたことがあります・・・
もちろん途中でやめました、最後まで数えていたら、今の自分とは違っていたかも(何が?・・・・笑)
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/14 04:25
るびー@VEGEMAMI farmさん、おはようございます。
もちろん、すごい人になっていたと思います。(笑)
私などはその種類の人たちから最も遠い人間だと自覚しています。(泣)
kura
2007/11/14 08:00
ブロッコリーに花が咲きましたか。種を取りますか、とっとも細かい種ですから大変です。また、種から来年育てる手も有りますが私は失敗しました。苗を購入したほうがいいですね。
野次喜多日記
2007/11/15 22:18
種は取らないですね。
いつも、園芸店で種や苗を買っています。
私の畑はレンター畑で、以前、何を植えられていたのかわからないので、連作障害が心配です。
だから、苗を買う場合も、それに強い接木苗を買うことにしています。

種から育てたほうが愛着は出てくるのですが。
kura
2007/11/16 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Broccoli flowers ブロッコリーの花 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる