宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A Spinach  ほうれん草

<<   作成日時 : 2007/11/17 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Sat/17/November/fine

画像


I harvested some spinach this morning.
It seems to be hard for the spinach growing more than 20cm high.
Since they looked like becoming near the height
I did them in a hurry.
However
I thought it might have been too early to do when I saw the thin roots

今朝、ほうれん草を収穫した。
ほうれん草は草丈20cm以上になると、硬くなるらしい。
概ね、その高さになったように見えたので
急いで収穫した。
しかしながら
根の細さを見て、収穫するには早すぎたかもしれないと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中々の出来です。甘くておいしかったでしょう。私は4回目の種を蒔こうと石灰を撒きました。来週に種を蒔こうと思います。丈の長さは20センチぐらいに収穫ですか勉強になりました。
野次喜多日記
2007/11/17 22:23
Hi! Kura-san.
It looks delicious!
I think that young spinach is very nice to eat.
koko-kazu
2007/11/18 01:40
驚きました(@@)
私も自分のブログにほうれん草ネタをさっき書いたところでした(笑)
丈の長さ20センチくらいが目安なんですね。覚えておきます・・。
野菜たちの収穫時期がなかなか難しい野菜があって、時に困ることが。
まあブロッコリーなどは花を見たくて収穫を遅らせたのですが・・・わざと(笑)。
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/18 05:32
野次喜多日記さん、おはようございます。
来週、種まきをされるのですね。
ほうれん草はこの時季、種まきのできる数少ない野菜の一つですね。
4回目ですか。すごいです。
時期をずらして蒔かれているのかな。これなら、長く、ほうれん草を楽しめますね。

僕はおひたしでいただきました。甘くておいしかったです。
kura
2007/11/18 07:26
Good morning! Koko-kazu san
It is nice to eat a fresh green ,isn't it?
My wife made a spinach seasoned with soy sauce and sesame,last night.
Itwas sweet and delicious !
kura
2007/11/18 07:47
るびー@VEGEMAMI farm さん、おはようございます。
そうでしたか。同じ時期に同じものをつくり、情報交換をしあうのも楽しいですね。
収穫の時期も結構難しいですね。
うちの場合、例えば大根がもうすぐ収穫の時期を迎えそうなのですが、その頃を
見計らって、とりあえず、1本、試しに収穫したいと思っています。
それから収穫の計画を考えます。
僕もブロッコリーの花、見たくてわざと放置していました。(笑)
Kura
2007/11/18 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
A Spinach  ほうれん草 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる