宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Leaves are also edible 葉もまた食べられる

<<   作成日時 : 2007/11/08 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Thu/8/November/fine

画像


Turnip plants are growing well in spite of the fact that leaves are eaten by insects.
I am going to harvest at no distance date.
The leaves are also edible
I had used them as one of ingredients of miso-soup, last year.

カブが虫に食われているにもかかわらず、よく育っている。
近いうちに収穫の予定。
カブの葉も食べられる。
去年、味噌汁の具の一つとして葉を使った。


画像


Potato plants are growing well for the moment.
Since I had never grown them,
I feel anxious about whether they will grow well or not.

ジャガイモが今の所、よく育っている。
今まで育てたことがないので、うまくいくかどうか心配。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぶはおいしいですね。真っ白な色で一夜漬けもおいしいです。
ジャガイモが順調に育っていますね。これから気温が下がっていきますから大切に育ててください。
野次喜多日記
2007/11/08 21:51
野次喜多日記さん、こんばんは。
カブも使い道の広い野菜ですね。
おっしゃるような、一夜漬けの他、いろいろな料理法があるようです。
カブの葉も根に比べて栄養分が豊かにあるそうですから、必ず、これも利用したいですね。
ジャガイモ2株では話にならないとは思いながら、これまでつくったことがなかったので、実験的な意味合いで育て、その経緯を見たいと思っています。
将来的には、種芋から育てたいですね。
kura
2007/11/08 22:07
カブはサラダにも合いますから、いいですね。葉も栄養がありますし。
私のジャガイモは途中、何度かしおれたこともあったのですが、まだ健在です・・・。スーパーのジャガイモを切り抜いただけなので、お試し・・・息子がどうしてもおばあちゃんから教わったやり方で植えてみたいというのでやっています。うまくいくといいのですが。
るびー@VEGEMAMI farm
2007/11/10 05:24
るびー@VEGEMAMI farmさん、おはようございます。
カブはサラダにもあうようですね。カブの実と葉をセットにして、いつも、いただくようにしています。
スーパーのジャガイモは「病気になりやすく、できても小物」と聞いていますが
実際には見たことがありません。
また、結果について知らせていただくとありがたいです。
息子さんの願いがジャガイモに届くとよいのですが・・・。
Kura
2007/11/10 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Leaves are also edible 葉もまた食べられる  宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる