宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Daikon 大根

<<   作成日時 : 2007/12/05 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Wed/5/December/fine

画像


I harvested one Japanese radish called Daikon, yesterday morning.
Daikon was thicker and longer than that which I harvested before.
It was not so bad, I thought.
No sooner had I gotten home than I began to make a grated radish .
It tasted sweet and tender and delicious.

昨日の朝、大根1本を収穫した。
以前、収穫した大根より太く、長かった。
まあ、悪くないと思った。
家に帰ってすぐ、大根おろしを作った。
甘くて、やわらかく、おいしかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、悪くないなんて、ご立派です。え、ご自分で、すられるんですか?ムムム@@夫がすった大根おろしを食べてみたいです^−^
センジュ
2007/12/05 14:36
センジュさん、こんばんは。
大根おろしをすっただけで、驚いていただいたようで、恐縮です。(笑)
私は週5日、夕食を作っています。
今日は豚シャブという事で、このようにPCの前で座っていられます。(笑)
鍋はいいですね。
準備も楽だし、後片付けも簡単。
しかも、家内も喜ぶ。
冬で味わうよさの一つです。(笑)
僕も現役の頃は仕事ばかりで、全く料理には無縁でしたが、この2年で料理に基礎基本が少しわかったような気がしています。
Kura
2007/12/05 17:51
立派な大根が出来ましたね。少し長く置くと成長しますね。
お大根おろしで食べましたか。秋刀魚の脇に置くとお酒が弾みますよ。
野次喜多日記
2007/12/05 19:15
大根の収穫おめでとうございます♪
嬉しいですね、この時が。
プランターでは深さがたりませんから、大根だけは無理なので、皆さんの大根レポートでお腹いっぱいいただきます(笑
るびー@VEGEMAMI farm
2007/12/05 20:09
野次喜多日記さん、こんばんは。
秋刀魚に大根おろし、いいですねぇ〜。
僕は今の所、泡盛、焼酎ファン。
大抵、ロックでいただいています。たまにお湯割り。
日本酒もこれまで、さんざん、いただいてきました。
最後は富山の天狗舞。
やはり、人生には楽しみが必要ですね。
夕方になると、そわそわしています。
Kura
2007/12/05 21:29
るびー@VEGEMAMI farmさん、こんばんは。
僕も一度大根をプランターで育ててみたことがあります。
小指の半分程度のものが出来ました。
かわいそうなことをしました。
葉だけは実に比べてよく茂りましたので
確か、炒めて、ふりかけを作ったような。
大根は畑に限りますね。
よほど、深いプランターでない限り。
Kura
2007/12/05 21:37
Hello, kura-san,
You got a nice Japanese radish.
It looks big and good.
Congratulations!!!
koko-kazu
2007/12/05 22:18
Hi! Koko-kazu san
Thank you very much for your warm words.
Since I had put off the harvest, the Japanese radish got to be big like this.
I am willing to do them, on and on, from now on.
Have a nice day

Kura
2007/12/06 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Daikon 大根 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる