宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring has come 春が来た

<<   作成日時 : 2008/03/21 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Fri/21/March/fine

画像


3/21photo

Strawberries have been growing well.
Though they looked like sleeping so far
I have the impression that they began to get up suddenly in the recent past
I feel breath of spring through their growth
.イチゴが良く育ってきている。
これまで、眠っているように見えていたけれども
最近になって、急に、起き上がってきたような印象を受ける。
春の息吹きを感じる。


画像



画像


画像



画像



画像



画像


2/17 photo


画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春が訪れましたね♪
桜便りもちらほらと聞こえてきて・・・うーん、日本が恋しい時期です♪
こちらは、日が短くなり、だんだんと涼しくなってきています。先週までの30℃以上が信じられないです(笑)
るびー
2008/03/22 18:33
Hi Kura-san!!!
I also see that strawberries began to get up.
They look strong.
A wonderful vitality is felt from them.
See you.
hiro
2008/03/22 19:52
るびーさん、こんばんは。
南オーストラリアは「暑さ」を通り越すような気温でしたね。
野菜のみならず,人間にとっても危機的な状況でした。生き延びるのも大変です。(笑)
これから、涼しくなるようでよかったですね。野菜作りには良いシーズンとなりますね。
日本では、昨日あたりから 東京都を始め、熊本、名古屋、静岡で桜の開花が始まったとニュースで伝えていました。
kura
2008/03/23 01:17
Hi ! hiro-san
I was also surprised at their vitality.
At the same time ,solar power has a much greater impact on plants,
I thought.
Thanks
Have a nice day.
kura
2008/03/23 01:20
やっとでした(笑)
日本の桜いいですね〜♪1年で一番ホームシックになる時です
さて・・・kuraさんからもいっつも暖かいコメントを、ありがとうございます。VEGEMAMIで紹介させていただいていますので、連絡しました^^
生き延びるのが
2008/03/23 08:26
るびーさん、おはようございます。
貴女のブログで拙ブログを紹介していただいたようで、ありがとうございます。
異国でさまざまな苦労に出会いながらも、明るく、たくましく生きる貴女への応援メッセージとして、書かせてもらっています。
私の場合、コメントは自分にとって良い勉強の機会と考えています。お陰で、知らないことを知るきっかけになったりしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Kura
2008/03/23 10:52
そうですか、私達もそうですが、陽気が良いと元気が出ます。背筋もピンとする気がしますね。イチゴの葉っぱいい色しています。太陽がありがたいです。
野次喜多日記
2008/03/23 23:22
野次喜多日記さん、こんばんは。
同感です。陽気が良いと元気が出てきますね。
宗教の原点が太陽という説にも納得できます。(笑)
今日は円山公園(八坂神社)に行ってきましたが、桜が一部咲いていました。
確か、子どもの頃、4月上旬にここで花見をしたような記憶があります。
温暖化はそういう意味ではありがたいと思います。(笑)
kura
2008/03/24 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Spring has come 春が来た 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる