宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS A strawberry fruit was turning red.イチゴの実が赤くなりかかっ

<<   作成日時 : 2008/05/01 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Thu/1/May/fine

画像


A strawberry fruit was turning red.
I will pay attations it not to be eaten by harmful worms such as aunts and
slug, from now on.

イチゴの実が赤くなりかかっていた。
これからは蟻やナメクジなどの害虫に食べられぬよう、注意しよう。



画像



画像


Before flowering

開花前


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ついになってきましたね。イチゴ実、これから真っ赤になって食べようかなと思ったころ要注意ですね、ナメクジはイチゴが大好きです。夜9時ごろ割り箸を持って観察しましょう。ナメクジといいますから(午後9時)に、、、(笑)
野次喜多日記
2008/05/01 10:23
Hi Kura-san!!!
the strawberry of my home does not yet turn red.
I have a hard time with slugs.
the flower of my garden suffers damage for the slugs every year.
I did slug collecting with Waribashi every night last year.
Take care.
hiro
2008/05/01 14:59
野次喜多日記さん、こんばんは。
なるほど、なめ9時ですか。(笑)ナメクジは夜間活動するようですね。
明日にでも、プランターの下や周辺をチェックしたいと思います。少しでも
兆候が感じられたら、それこそ9時かな(笑)それとも、小豆島で見たように(枇杷)実を紙で包もうかな。
Kura
2008/05/01 20:49
Hi!hiro-san
You got rid of slugs with disposable chopsticks ( Waribashi in Japanese)
every night didn’t you ?
Wow!
It looked like a troublesome job.
A slug seems to be killed by using beer in Germany.
Though I have never seen a slug in the strawberry planter
I may try to use Waribashi or beer to kill the slug, if appear.
Thanks
kura
2008/05/01 21:01
ナメクジには気をつけろ♪よく聞きますね。
家の隣がパブなので、そちらからの空き瓶を拝借して、転がしておこうかと思います(笑)
るびー
2008/05/02 07:42
るびーさん、こんにちは。
なるほど、空き瓶で阻止ですか。
うちの場合は、プランターを地面より上に上げていますので
まぁ大丈夫と踏んでいるのですが油断は大敵。
注意深く眼を光らせておこうと思います。(笑)
昔は塩をかけてやっつけていました。
kura
2008/05/02 12:12
写真の腕を急に上げられたんですね。topの写真は特に素敵です。Before flowering も可憐です。いろいろな英語のブログにお邪魔していますが、kuraさんのブログが英文、和文、テーマ、写真が一番バランスがとれていてほっとします。これからも楽しみにしています。
ローズティ
2008/05/02 19:29
ローズティさん、こんばんは。
ハハハ。思わず笑いました。写真の腕が急に上がったとしたら、貴女にお尻をたたかれたせいかもしれませんね。(笑)
以前は被写体の持つ可能性(たとえば美など)を引き出す心構えで撮ろうとした時もありましたが、最近はこの点、少々堕落している傾向にありますね。写真を主人公にしていません。
英語は独学で一向に向上の跡なし。間違っていたら、また教えてください。



Kura
2008/05/02 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
A strawberry fruit was turning red.イチゴの実が赤くなりかかっ 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる