宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Kidney beans came out.    インゲン豆が発芽した。

<<   作成日時 : 2008/05/10 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Sat/10/May /rain

画像


It rained today after a long interval
Kidney beans came out.

今日、久しぶりに雨が降った。
インゲン豆が発芽した。


画像




画像


The seed leaf of the cucumber died down.
I worry about whether it grows well from now on

胡瓜の双葉が枯れた。
この先、うまく生長するのか心配。




画像


Cucumber flower

胡瓜の花



画像


Green pepper flower

トウガラシの花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
インゲン豆がにょこっと出てきましたね。何インゲンですか。
昨日私も久しぶりに畑に行きましたら結構、草がはいていました。ナスは花は咲いていませんでした。そして、トマトが成長が鈍いです。根付いているようです
ところでトマトの芽取りは分かりますが、きゅうりはやったことはありません。勉強したいと思います。
野次喜多日記
2008/05/10 17:07
野次喜多日記さん、こんばんは。
インゲンはつるありインゲンですね。「モロッコ」という品種でアメリカ産です。約58日で収穫できるようです。
ネットを胡瓜と共用して使いたいと思っています。
胡瓜は「本葉7枚目より下に出る脇芽(子ヅル)・雌花は摘み取り8枚目以降の脇芽を伸ばす」(「はじめての野菜づくり」・新星出版・P.118)を参考に
作業を進めています。
Kura
2008/05/10 18:49
Hi Kura-san!!!
The kidney bean of my field also came out.
It seems that you planted various vegetables.
The vegetables of self cultivation ars fresh and no agrochemicals. they are good.
Take care.

hiro
2008/05/11 10:03
Kuraさんありがとうございます。きゅうりの脇芽とりは大変勉強になりました。
何年もやっていますが初めての情報でした。本葉7枚目より下に出る脇芽を摘み取りたいと思います。
野次喜多日記
2008/05/11 12:25
Hi ! hiro-san
Your husband grows a kidney bean, doesn’t he?
By the way,
I was surprised to know the fact that a Kidney bean was fast -growing
plant.
I don't spray agricultural chemicals yet.
Thanks.
Kura
2008/05/11 19:49
野次喜多日記さん、こんばんは。
株に負担をかけぬために、やるべきこと多いですね。
去年、メロンの栽培で、根元になったメロンを惜しむあまり、切りそこない
全体のメロンをダメにしてしまう経験がありました。
妙な仏心は禁物ですね、野菜づくりの場合は。
Kura
2008/05/11 19:55
こちらにもいろいろな種類の豆の種があります。
袋を見ているだけでも楽しいですね。
現在、発芽中、たぶんkuraさんのところと、同時進行になりそうですよ^^
るびー
2008/05/13 07:02
るびーさん、おはようございます。
また、るびーさんの所の生育状況、教えてください。
インゲンは3回目ですがいずれも苗から育てたもの。
種から育てるのは今回が初めてですので、発芽の様子が面白い。
これから、どのようになっていくのか楽しみです。
kura
2008/05/13 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kidney beans came out.    インゲン豆が発芽した。 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる