宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Okra and sweet corn came out オクラとトウモロコシが発芽した。

<<   作成日時 : 2008/05/21 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Wed/21/May/fine

画像


Sweet corn
トウモロコシ

On going back home from Bali ,I went to vegetables garden.
Because ,I had worried about the growth of vegetables during a trip..
To my joy
Okra and sweet corn came out
Since they did not come out more than ten days
I had worried whether they do or not .
I expect that they will grow rapidly from now on.

バリから帰宅してすぐ、畑に行った。
旅の間、野菜が心配だった。
嬉しいことに
オクラとトウモロコシが発芽していた。
10日間以上、発芽しなかったので
芽を出すのかどうか心配だった。
これから、どんどん生長することを期待する。



画像


Okra
オクラ


画像


On the other hand . cucumber leaves were eaten by harmful insect called
Uri-Bae in Japanese into leaves with full of holes

他方、胡瓜の葉がウリバエに食され、葉が穴だらけになった。


画像


My vegetables garden
菜園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうりの葉がウリバエにやられましたか、私のきゅうりが蒸しにやられた様子がありますがもしかしたらウリバエかも知れません。

きゅうりは毎年うどん粉病にやられ、葉が真っ白になり枯れてしまいます。今年もなったらどうしょうと思います。いくら消毒しても昨年はだめでした。オクラは3日前にプランターに蒔きました。
野次喜多日記
2008/05/21 22:54
野次喜多日記さん、おはようございます。
ウリバエのために一枚の葉がボロボロです。それよりも困ることは、株元に産み付けられた幼虫が根を食い散らすことです。昨日は土を掘ってそれらしき虫を
一匹退治しましたが、安心できません。
うどん粉病、困りますね。去年はかぼちゃのうどん粉病に悩みました。
水量や風通しなど、考えているのですが、なかなか難しいですね。
オクラは生長するまで時間がかかりますね。忍耐力が必要です。
kura
2008/05/22 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Okra and sweet corn came out オクラとトウモロコシが発芽した。 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる