宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Vegetables in Bali (Pasar Pagi) バリ島の野菜 (朝市)

<<   作成日時 : 2008/05/22 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Thu/22/May/fine

画像


I went to the morning market called Pasar Pagi, which is near the hotel which we stayed, with my wife in the early morning of May 18.

18日早朝、家内とホテル近くのパサール・パギと呼ばれる朝市場に出かけた。

画像


I enjoyed looking at vegetables of different kinds

いろいろな種類の野菜を見て楽しめた。

画像



画像



画像



画像



画像


I was surprised to see that a variety of flower petals were sold there.

いろいろな花びらが売られているのを見て驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kuraさん、こんばんは。kuraさんがいろいろな種類の野菜を見て楽しまれたようにわたしもこれらの写真を見て楽しめました。太陽の恵みを感じさせてくれる豊かな野菜たちですね。a variety of flower petals には嬉しい驚嘆です。bathに入れたり、石鹸、化粧品、染料、キャンドルなどに用いるのでしょうか。それともジャム、ローズティ?(笑)動物のえさだったりして。想像するだけで楽しいです。
ローズティ
2008/05/22 20:23
ローズティさん、こんばんは。
野菜を育てるようになってから、野菜に関心を持つようになりました。
世話をする中で、愛情や興味が深まりますね。

なるほど、花びらは貴女が想像されたような使われた方もあるのでしょうか。
貴女の豊かな発想に感心しました。
実はこの花びらはヒンズー教の神様にお供えするもののようです。
バリの町を歩いていたら、お店の前や家の前などにこれらの花びらが入った供え物があちこちにおかれていました。初め、見たとき、お祭りでもあるのかなと
思っていたのですが、そうではなくて、日常的にお供えをするようですね。
近いうちに、この辺りの事もお知らせしたいと思います。
Kura
2008/05/22 21:36
そちらの朝市ではすごい野菜や花が並ばっていますね。なたマメでしょうか大きなサヤのようなものが見えます。買う人は現地で生活している人だけでしょうか。観光の人は見るだけになってしまいますね。
野次喜多日記
2008/05/22 23:06
野次喜多日記さん、おはようございます。
この朝市でも、地元の大勢の方で、混雑していました。魚や野菜などの生鮮食料品ばかりの販売ですから、私たち観光客はただ見て回るだけになりますね。
しかし、昼間、市場に行くと、布製品や土産品などがあり、観光客も買い物が楽しめます。家内がきれいなテーブルクロスを買っていました。
kura
2008/05/23 07:53
私がバリ島に行ったころは、まだ野菜にも興味がありませんでしたから、今こうして拝見すると、再度行ってみたいような気持ちになりました。暑いところですから、日本とは違いますね。
るびー@SA
2008/05/24 12:45
沖縄の野菜売り場でも見たことがない野菜がありました。
郊外には美しい水田風景がありましたが、野菜畑は見ることが出来ませんでした。
いつか機会があれば、熱帯地域の野菜づくりも見たいと思います。
kura
2008/05/24 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vegetables in Bali (Pasar Pagi) バリ島の野菜 (朝市) 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる