宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Bad weather  いやな天気

<<   作成日時 : 2008/05/28 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 5

Wed/28/May/cloudy

画像

Tomato
トマト

According to weather report
It seems to be rain from tonight in Kyoto
and to rains on and off for in a while .
Sooner or later
The rainy season will come.

It is difficult to take care of vegetables, especially tomato,
in this time

I am thinking about what to do in order to protect them from rain, now.

天気予報によると
京都は今夜から雨が降り、そして当分降ったり止んだりの天気らしい。
遅かれ早かれ、梅雨も来るだろう。

この時期、野菜の、とりわけトマトの管理は難しい。

雨からトマトを守るために何をすべきか今考えている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これからいやな時期がきますね。入梅、野菜の生長にはうれしいですが、おっしゅる様にトマトが実をつけてくると厄介ですね。割れを防ぐとしたらビニールで屋根を作ることでしょうか。
野次喜多日記
2008/05/28 22:03
野次喜多日記さん、おはようございます。
これまで、敷き藁を敷く程度で、雨対策として何もしてこなかったわけです。
そのためか、割れているトマトや、やや病気っぽいトマトが多く、忸怩たる思いをしてきました。おっしゃるように、屋根を作る必要性を感じています。
Kura
2008/05/29 05:21
野菜の生長には、嬉しい季節ですね。雨は、半分ほど分けて欲しいくらいです。夏は特に雨が少ないので、トマトの対策はこちらでは、必要なかったです。
入梅
2008/05/29 07:39
↑のコメント・・ニックネーム入梅になってしまいました(笑)
雨が降って欲しい私の気持ちを込めています(爆
るびー@SA
2008/05/29 07:42
るびー@SAさん、おはようございます。
そうですね、水不足に悩むるびーさんの地域には、雨は「恵みの雨」になるでしょうね。
私の場合は
去年、メロンとトマトへの梅雨対策を怠ったため(多分。もっともそれだけではないと思うのですが。)生長不良。だから、梅雨に対してはあまり良い印象がありません。(笑)雨を分けてあげたいくらいです。(笑)
今も雨。和歌山では大雨警報、洪水警報。
世の中、なかなか、思う通りにはなりませんね。

Kura
2008/05/29 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bad weather  いやな天気 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる