宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS An eggplant flower first came into bloom   茄子の一番花

<<   作成日時 : 2008/05/09 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Fri/9/May/cloudy

画像


An eggplant flower came into bloom for the first time.

茄子の一番花が咲き始めた。


画像


The insect which I don't know even the name remained on the tomato leaf.
I wish the insect is not a harmful insect

名も知らぬ昆虫がトマトの葉の上に止まっていた。
害虫でないことを願いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花がつきましたね♪
ナスの花は綺麗ですね
私のナスはブログにも書いたように、花はつくのですが、実がなりません・・・夏も終わりどうなることやら(笑)
るびー
2008/05/10 08:48
るびーさん、おはようございます。
花がつくのに実がならない・・しばしば聞く悩みですね。
オーストラリアの異常気象が全体の生育にかなり影響を与えているとは思うのですが。受粉の問題(めしべがおしべよりも短いとか)根の生長の問題、肥料、養分の問題(整枝 剪定など)などの要因もありそうですね。
僕も畑でのなす作りは初めてですので、これから、勉強していきたいと思っています。
kura
2008/05/10 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
An eggplant flower first came into bloom   茄子の一番花 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる