宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS What happened?  何があった!

<<   作成日時 : 2008/06/23 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Mon/23/June/cloudy

画像


I was very surprised to see the sight that a great number of field corns fell down, on the way
to my field. this morning.
"What happened?"
It might fall down because of strong wind last night.
I was sure that the farmer who was growing them would be most disappoint
to see the terrible sight.
Wow!
This is no time to take things easy!
I rushed to my field .
I found two corns on the point of falling.

今朝、畑に行く途中、たくさんのトウモロコシが倒れているのを見てひどく
驚いた。
何があったのだ。
昨夜の強風で倒れたのかも知れない。
このひどい光景を見て作った農家の人はきっとがっかりするだろうと思った。
おっと
呑気にしている場合ではない。
私の畑に慌てて行った。
2本倒れかかっているトウモロコシを見つけた。




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
倒れたとうもろこしが無事実りますように!
ローズティ
2008/06/23 20:43
まさしくハプニングですね。せっかくのとうもろこしが、よっぽど強い風が吹いたのでしょうか。それにしてもkura産は被害が少なく良かったですね。
野次喜多日記
2008/06/23 21:59
ローズティさん、おはようございます。
今朝、見たら、支柱を立てて、立て直しておられました。全部ではなかったですが。
トウモロコシは大きく生長するためか、反面、倒れやすいのですね。
いずれにしろ、農家にとっては死活問題。
私も無事復活するよう願っています。
kura
2008/06/24 08:47
野次喜多日記さん、おはようございます。
あれほど見事に全部が倒れるものかと思いました。将棋倒しではないけれど、風をまともに受けたようですね。根がまだ十分生長していなかった面もあったのでしょうか。うちのトウモロコシはインゲンや胡瓜、トマトの「壁」があって、風による衝撃ををかなり緩和してくれたように思っています。
kura
2008/06/24 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
What happened?  何があった! 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる