宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 30 degrees Celsius 摂氏30度

<<   作成日時 : 2008/07/01 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Tue/1/July/fine

画像


I have gathered some common beans for the first time.
According to the weather report
Kyoto seems to go up nearly 30 degrees Celsius in temperatures.
I have been pulling out weeds during the morning,
I began to sweat and stained my shirt、

初めて、インゲンを収穫した。
天気予報によれば、
京都は気温が30度近く上がるようだ。
朝方
雑草をずっと抜いていた。
汗が出始め、シャツが濡れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インゲンの収穫が始まりましたか、ミニトマトが完熟のようですね。
茹でてからマヨネーズでいただくとおいしいですね。どのようにいただきましたか。

私の畑は豆類では枝豆は実が入るのはしばらくかかるようです。大雨が降る前に化成肥料を蒔いてきましたが果たして追肥の効果があると言いのですが。
野次喜多日記
2008/07/01 22:38
野次喜多日記さん、おはようございます。
インゲン、ミニトマト、胡瓜、茄子が今、収穫初期を迎えています。インゲンはおっしゃるように、茹でてマヨネーズでいただきました。色つやもよく、新鮮で
おいしかったです。ミニトマトはそのまま、マヨネーズでいただきました。
枝豆づくりも楽しそうですね。
化成肥料の効果があればいいのですが、大雨で、肥料が流されるということは
ないのでしょうか。この辺、よくわかりません。
昨日、雑草を抜いていたのですが、雨の後だったので抜きやすかったです。
雨の前に種をまくなど、雨をうまく農作業の中に取り組んでいくことも必要ですね。
Kura
2008/07/02 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
30 degrees Celsius 摂氏30度 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる