宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Today's harvest  今日の収穫

<<   作成日時 : 2008/07/17 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Thu/17/July/fine

画像


I could gather vegetables more than usual, this morning.
Above all
I was happy to gather tomatoes which grew without getting disease.
I was happy to gather eggplants despite of my first cultivation in field
I will cook something delicious by using vegetables which I gathered, tonight.

今朝、いつもより多く野菜が収穫できた。
とりわけ
病気なく育ったトマトが収穫でき、うれしかった。
畑で初栽培にかかわらず、茄子が収穫できてうれしかった。
今夜、これらの野菜を使った何かおいしいものをつくろう。


My dinner
今夜の夕食
I made the noodle called so-men in Japan and side dishes.
ソーメンと副菜をつくった。

画像


Recipe ingredients
Two eggplants
Two bell peppers
料理の材料
2本の長茄子
2本のピーマン






画像


Two tomatoes
One cucumber
2本のトマトと1本の胡瓜




画像



One eggplant
One okra
Four togarashi
1本の茄子
1本のオクラ
4本のトウガラシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畑での野菜作りをやっていての喜び、見事に実践して表現が出来ましたね。満足の笑みが浮かんできます。
夕食は生のままでお塩をぱらっと振りかけただけでおいしくいただけますね。
2本の長茄子とピーマンで副食まで作り、かなりの料理通です。

私は失敗作のミニトマト、桃太郎を収穫しようと思います。
野次喜多日記
2008/07/18 14:11
野次喜多日記さん、こんにちは。
今年は例年になく、よく育ってくれました。貴方のおっしゃるように、水の力も大きいと考えています。家内が4週間、前の職場のピンチヒッターとして勤めています。だから、今は以前のように、夕食作りに励んでいますが、一向に実力は
向上していません。(笑)相変わらず、ネット頼りの毎日でした。
「桃太郎」は難しいですね。今回、トマトは風通しをよくするために、葉を
毎日、ちぎりまくっていました。これが成功の一因かと考えています。
Kura
2008/07/18 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Today's harvest  今日の収穫 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる