宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Top pinching   摘芯

<<   作成日時 : 2008/07/03 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Thu/3/July/cloudy

画像


One tomato fruit of the first flower cluster got to be reddish.
I cut off the vegetative point of tomatoes and cucumbers this morning.

第1花房の一つのトマトが赤味を帯びてきた。
今朝、トマトと胡瓜の生長点を止めた。

,
画像


The top pinching of the cucumber.

胡瓜の摘芯





画像


I will be able to gather some eggplants soon .

茄子がまもなく収穫できるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胡瓜の摘芯、そしてトマトもですか、胡瓜は白い粉が葉一面に広がり枯れるまで放って収穫が終わります。途中で摘芯したほうがよろしいですか。8本売れましたが30本ぐらいの収穫中です。
野次喜多日記
2008/07/03 22:02
野次喜多日記さん、おはようございます。
胡瓜もトマト(第5花房までつく見通しができましたので)も摘芯しました。栄養を他に回します。
貴方の胡瓜はうどん粉病ですね。
私の所もそれらしい葉がありましたが、摘葉しました。お陰で、被害は何とか免れています。
うどん粉病自体をなくす何かよい方法があるのでしょうか。
Kura
2008/07/04 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top pinching   摘芯 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる