宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS It was amazing.! 見事!

<<   作成日時 : 2008/07/09 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 3

Wed/9/July /cloudy


画像

6/23

画像


7/9


Corns which were fallen down by strong wind came to life again.
It was amazing.
In addition
It came into brilliant male flowers in line.
I was surprised to see that the corns grew in the same height
To my regret,
The growth of my corns were different each other in height.
I want to learn about how to grow vegetables from professional farmers. .

強風で倒れたトウモロコシが再び息を吹き返した。
見事だ。
加えて
見事な雄穂が列を成して咲いていた。
同じ高さに咲いているのを見て驚いた。
残念なことに
私のトウモロコシは背丈がバラバラ。
プロ農家から 野菜の育て方について学びたいものだ。




画像


Today's harvest
今日の収穫

I can gather a lot of common beans, now.
今はたくさんのインゲンが摘み取れる。


画像


Yesterday’s harvest

昨日の収穫

I am happy to gather red and ripe tomatoes.
Because、I have come to no good to grow tomatoes ,until now .

赤く熟したトマトが収穫できてうれしい。
というのも、これまで失敗続きであったからだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いゃー見事です。とうもろこしの生命力はすごいものです。勿論で手厚く手入れしたKURAさんを誉めるべきですね。トマトが大きく真っ赤に熟しうらやましいです
冷やしてからがぶりとおいしそうです。

とうもろこしの雑学を一つ、参考にしてください。きっとすばらしい粒になるでしょう。並んだとうもろこしの粒、いくつあるでしょう。不思議なことにどのとうもろこしも列の数が偶数、(大きくなるまで病気にならない限り)
とうもろこしの先にはひげがついていますが、めしべの一部分。一本一本のひげがとうもろこしの数になっています。
今朝、とうもろこしをうでました。「ゴールドラッシュ」という品種で沸騰して3分で茹でるとおいしいです。長さ20センチの粒の数は何個でしょう。時間がありましたら数えてください。
野次喜多日記
2008/07/10 10:37
野次喜多日記さん、おはようございます。
いや、誤解なさらないでください。あのトウモロコシはプロ農家の方の畑です。
うちのではありません。うちのは背丈がばらばらで、これは多分間引いた苗を
別の所に移植したことに拠るものだと思っています。
トウモロコシにもお詳しいそうですね。
トウモロコシの粒の数ですか?小学校の高学年の子なら飛びつきそうな課題ですが、私にはその根気と暇がなさそうです。(笑)
「沸騰後3分茹でる」は是非実践したいと思います。
kura
2008/07/10 11:08
植物の生命力は素晴らしいですね。
その回復力に拍手を送りたいと思います。

野次喜多日記さんのコメントで、トウモロコシの
茹で時間が沸騰後3分ということを初めて知りました。
私は何時も茹で過ぎていたようです。
この場を借りてお礼申し上げます。
hiro
2008/07/11 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
It was amazing.! 見事! 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる