宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Old seeds 古い種

<<   作成日時 : 2008/09/18 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Thu/18/September /rain, cloudy later

画像


I will sow Japanese radish seeds in the near future.
By the way
I have the remains of seed and fertilizer for Japanese radish that I used last year.
I will use them this year.
However
Can the seed sprout?
Can they be growing well after that?
Has the fertilizer an effect on growing them?

According to Yajikita-Niki-san's webrog
It seemed to sprout.

I hope that my Japanese radish seeds also can sprout.

近いうちに、大根の種を蒔きたい。
ところで
去年使った種や大根用肥料の残りを持っている。
今年はそれらを使いたい。
しかし
種は発芽できるのだろうか。
その後、うまく育つことができるのだろうか。
肥料は効き目があるのだろうか。

野次喜多日記さんのブログによれば
発芽したようだ。

私の大根の種も発芽しますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜の種によっては余ってしまうものがありますね。大根、小松菜、そして、ホウレンソウも昨年の残りを蒔きました。大根は3粒〜4粒を蒔きましたが全部発芽に成功しています。あとの種は4日〜5日で発芽するでしょうから見に行きたいと思います。多分発芽するでしょう。今回も溝まきをしました。
野次喜多日記
2008/09/18 21:41
野次喜多日記さん、おはようございます。
市販されている種や肥料などがどれぐらいの期間、有効なのか、常々、疑問に
思っていました。どの袋にも、そのことは書かれていませんね。
貴方の去年の種の発芽を知り、とりあえずは、種の場合、1年は有効と分かりました。
去年、9月24日に大根の種まきをしています。その頃に蒔こうかなと思っています。
Kura
2008/09/19 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Old seeds 古い種 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる