宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS Pruned eggplant-After thirty days  茄子の剪定ー30日後

<<   作成日時 : 2008/09/07 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Sun/7/September/cloudy

画像


8/9 pruned eggplant
8月9日茄子の剪定

It has been thirty days since pruning.
As I pruned eggplants for the first time
I worried about the growth at first.
However
I learned to grow in this way for inside of a month.
I will gather them tomorrow.

剪定してから30日経った。
茄子を剪定するのは初めてだったので
最初、その生長を心配していた。
しかし
1ヶ月足らずで、このように生長することを知った。
明日、収穫したい。


In pruned eggplant(A)case
剪定茄子(A)の場合

画像

8/9
画像

8/19
画像

9/7


The pruned eggplants bore some fruits ,as below photos

剪定茄子は下の写真のようにいくつか実をつけた。


画像

Pruned eggplant(A)
剪定した茄子(A)



画像

Pruned eggplant(B)
剪定した茄子(B)



画像

Pruned eggplant(C)
剪定した茄子(C)



Pruning of eggplant  
茄子の剪定

http://1120kura.at.webry.info/200808/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Hello!kura-san.
I was surprised at your big eggplants. I understood that a decision was important.
The mini-tomatoes of my garden bore a lot of fruits, too.
I thank for vitality and the loveliness of the crops. See you!
ローズティ
2008/09/07 10:59
8月上旬に制定したナスが秋茄子として立派になりましたね。明日の収穫が楽しみですね。私もいくつか収穫が出来、思い切って今日、ネギ、かぼとゃ、しそ意外は取り壊しました。そして、カンカン照る中、堀おこし石灰、鶏糞を織り交ぜました。
野次喜多日記
2008/09/07 22:54
野次喜多日記さん、おはようございます。
暑い中の農作業、ご苦労様でした。私の場合、土作りも涼しい早朝にやっていますが、それでも汗だくになります。まして昼間なら大変だっただろうと思います。
元肥に鶏糞を使われるのですね。
私はまだ決めていませんが、去年使った大根、カブ専用の肥料が余っていますので、これも使えるかなと思っています。ただ、効力の点で、どうかなと二の足を
踏んでいるところです。
kura
2008/09/08 02:45
Hi! ローズティsan
The cherry tomatoes which you are growing seem to bear a lot of fruits,
It’s very nice!
Don't you think that making a vegetable is interesting job by that?
My cherry tomatoes are also growing well.
It seems to be able to grow, for a long time.
I grew it until the middle of last autumn. .

Thanks
kura
2008/09/08 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pruned eggplant-After thirty days  茄子の剪定ー30日後 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる