宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ耕運機を手に入れる

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月11日(火)小雨、風強し

画像


結局
クボタ・ミニ耕運機(NEW Midy TMA350)を
購入した。


画像


しかし、買ったはいいが、うちの庭の土には通用しないでは
困るということで、実際、このメカを持って、家まで来てもらい
試運転してもらうことにした。


画像



始めに、専門の方が簡単な機器の説明をしたあと
私の庭に入った。




試運転してもらいながら、説明を受けているさわりの部分である。
緊張して声も上ずっている。

このあと、実際に、自分で運転した。
もとより、農業機械を運転するなど初めてである。
モタモタしながらも、何とか運転できた。




画像


耕した部分とそうでない部分がお分かりできるだろうか。
私でも何とかなりそうだ。(そんな気がする)

よしっ、これで、宮古での生活が始まる!(笑)
明日からがんばろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
耕運機り試運転は順調のようですね。ビデオを拝見しましたが土も細かくでき最高の滑り出しに見えました。久保田の宣伝用も拝見しましたよ。
作物作りに自信が出てきましたね。先ずは試運転の成功おめでとうございます。
野次喜多日記
2008/11/11 22:07
野次喜多日記さん、こんばんは。
おかげ様で、一応、目途がついてきました。耕運機選びで少々モタモタしていましたが。
明日から、やっと畑作りのスタートが切れそうです。
あとはこの耕運機の管理ですね。
「塩害にあえば、エンジンなど一発でパー」(専門の方の話)ということで、このあと、ビニルシートで保護しておきました。
kura
2008/11/11 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ耕運機を手に入れる 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる