宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 第31回宮古の産業まつり

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月15日(土)晴れ 

画像


家内と「第31回宮古の産業まつり」(於カママ嶺公園)に行ってきた。
主要な目的は、野菜や花の苗を安く買うことだ。
加えて、街のガーデニングショップでは売り出していない野菜や
花がひょっとすればあるかも知れぬ、それを見つけることだ。


画像




画像


日差しが強く、人も多い。




画像



画像


何度も沖縄に来ているので、見るもの、
それほど、珍しいものはなかった。


画像


オクラの漬物やパパイヤの漬物があった。
これは珍しい。

画像


地元の放送局も来ていた。


画像


結局
買ったのは、大花壇用にホウオウボク1株、クロトン2株、ランタナ(七変化)3株
小花壇用にマリーゴールド5株、サルビア5株
畑用にパパイヤ5株。
プランター用に使用頻度の高い島ネギ2株。

やはり、街で買うよりかなり安かった。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは関東は一日曇り空で3時半ごろから部屋の電灯をつける始末です。
産業まつりに入ってきましたか、写真を拝見すると皆さん半袖で気温がわかります。
こちらでは咲き終わった植物がそちらでは元気なようです。オクラの漬物とは初めてですね。花類が主ですが食料は少しは仕入れましたか。旗とて、奥様が作る夕飯はなんだったでしょう。
野次喜多日記
2008/11/15 17:19
野次喜多日記さん、こんばんは。
関東は暗い日だったのですね。
こちらはカンカン、暑い時間が続きました。
今、トマトや茄子の苗を売っている土地柄です。
今夜は宮古島のお知り合いに呼ばれて、夫婦ともどもそちらに寄り
「オトーリ」の洗礼を受けました。
今日の夕食は宮古版おでん?(テビチ肉、白菜、ごぼう、卵、こんにゃくなど)
の他、ゴーヤチャンプル、オクラ料理などいただきました。
かなり酩酊しています。
今日はこれで失礼します。
Kura
2008/11/15 22:45
kuraさん、こんにちは^@^
kuraさんのブログを拝見しているとここが同じ日本だろうかと
思われるほど異国情緒が感じられます。
マニラヤシやハイビスカスの垣根、夢のようですね。
風が強いようですが芝生がしっかりと根を張れば砂埃も
少しは防げるのではないでしょうか。
毎日毎日変わっていくkuraさんのお家の様子を拝見するのが楽しみに
なりました。奥様もこられたようでよかったですね。








hiro
2008/11/16 10:22
hiroさん、こんにちは。
沖縄にあまり行かれたことがない方には、異国情緒を感じられるでしようね。
私の場合は数え切れないぐらい、あちこちの沖縄諸島を巡ってきたので、異国情緒よりむしろ、各島の違いをよく感じます。
あの芝生は鹿児島産だそうです。土が火山灰とか。
今はヤシ、ハイビスカス、芝生とも根付かせることが大事なので、しっかり
水遣りをしています。宮古島の土は水を通しやすいので、根付かせるのが大変な
ようです。
家内が来ましたので、合間合間に、観光旅行をし よきガイド役を果たしています。(笑)


Kura
2008/11/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第31回宮古の産業まつり 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる