宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さの中のバーベキュー

<<   作成日時 : 2008/11/20 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月20日(木)曇りのち晴れ

画像


今日は家内の誕生日である。
そこで、彼女の「自分の家の庭でバーベキュー」の年来の夢を
実現することにした。
私のプレゼントということになる。


画像


もとより、私はバーベキューなどほとんど
経験したことがない。
せいぜい、キャンプでカレーライスをいただいた程度だ。


画像


今夕も肌寒い。風もきつい。

バーベキューの用具をお店で求めたが
さすがの宮古島でも、シーズンオフの商品。
隅の方に、売れ残り商品として置いてあった。



画像


おにおんさんからいただいた島ラッキョウ




画像


次第に寒さを感じたので、部屋まで移行。
もう少し暖かければ、外でバーベキューが楽しめると
2人で同意。

しかし、それなりに、おいしくいただけた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様の誕生日に宮古島で迎えられ、さぞかし奥様は喜んでいることでしょう。先ずは誕生日おめでとうございます。あいにくの陽気で、せっかくセットを用意しましたのに部屋の中になりましたか。お二人での話も島ラッキョウがかいわを弾ませてくれたことでしょう。
野次喜多日記
2008/11/20 22:28
野次喜多日記さん、おはようございます。
家内にかわって、ありがとうございます。(笑)
日中は珍しくポカポカ陽気だったのですが、夕方から、寒風が吹いて、おちおち
外で食べられない寒さとなりました。
風のため、着火するのもままならず、部屋の中にコンロを運び込んで、着火する始末。
今度は暖かい日の、風のないときにやりたいと思います。(笑)
ま、それなりのよい思い出になりました。
kura
2008/11/21 03:23
kuraさん、こんにちは〜♪
奥様のお誕生日おめでとうございます。
宮古島で二人で迎えられたお誕生日。
奥様はさぞお喜びになったことでしょうね。
お天気はあいにく寒かったようですが
お庭でバーベキュー、
奥様の永年の夢がかなってよかったですね。
私も庭でバーベキューが夢です。
島ラッキョウ,美味しそうね。
hiro
2008/11/21 15:27
hiroさん、こんにちは。
ありがとうございます。
震えながらの(チト大げさ)バーベキューでしたが、家内も年来の希望が叶い
楽しそうにしていました。
hiroさんもバーベキューが夢ですか。(笑)
私たちの場合、野原の1軒屋(お向かいに家があるのですが、無人です。別荘
らしい?)だから、誰に気兼ねなくできたので、町に住んでいるとそういうわけにはいきませんね。
島ラッキョウもシャキシャキ感があっておいしかったんですが、下の野菜(名知らず)もおいしかったですよ。
初めて聞く名前の野菜が宮古島のJA市場にはいくつかあって、サラダやおひたし
でいただきました。どれも、おいしかったです。いつか、upしたいと思います。
kura
2008/11/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さの中のバーベキュー 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる