宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 根付いたのではないか?

<<   作成日時 : 2008/12/02 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月2日(火)晴れ

画像


茄子の葉がずいぶんと濃い紫色になってきた。
その下のハモグリバエに食い散らかされた葉とは雲泥の違いだ。

茄子の葉が紫色になっているかどうかで、苗の定植がうまくいったかどうかが判断できるという。

考えてみれば、培養土などのフカフカの土に植えられ、絶えず強風にあおられていれば、根付かないのは当然ではなかったか。

風の影響がない場所に移動したのは正解だったと思う。


画像


弱っていたブロッコリーも葉を上にもたげ、元気を取り戻してきた。
やはり、こうでなくてはならない。

この地で、プランター栽培なら、一定可能ではないかの見通しが立ち
うれしい。


画像


ジャガイモの肥料を土中に置いて1週間。
種芋を植え付けた。
40gに満たないようなものは切らないでそのまま
植えつけた。

今後、風対策を考えたい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根付いたのではないか? 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる