宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃の我が家の野菜事情(1)

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月7日(土)晴れ 最高気温23℃ 最低気温 20℃ 東風のち南東の風

画像


ジャガイモ。

今日もポカポカ陽気だった。
暖かい日差しがブーゲンビレアの花芽に当たるのが気持ちいい。
もうまもなく満開だ。

さて、畑の野菜。
実物野菜が少ないせいか、あまり神経質に世話することもない。
雨が降らない日が続いているので、水だけは毎日与えている。
時々、実物用の液肥と葉物用の液肥も。

画像


島ラッキョウ


画像


大根。
風で相当数やられたが、生き残り組み、がんばっている。


画像


シュンギク
間引きを兼ねて、かなり家内が鍋用に摘んだ。
新鮮で、とても美味しい。



画像


カブ。
羽子板の羽根程度には育ってきた。


画像


ピーマンの花が出だした。
しし唐も花を出しそうだった。



画像


人参。
かわいい葉。
大変、生長が遅い。
眠くなってくる。



画像


パパイヤ。かなり大きくなった。
もう少し大きくなれば、支柱を変えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作物が風でだめのように思っていましたが写真で拝見して安心しました。特にじゃがいもも、ピーマンが元気のようですね。パパイヤも楽しみです。強敵の風には要注意ですね。
野次喜多日記
2009/02/07 20:50
野次喜多日記さん、こんばんは。
ジャガイモは大丈夫でしょうか。初めての栽培で、今ひとつ要領は得ませんが
何とか育っているようです。
大根以外は特に風でやられた野菜はないのですが、なんとなく生長が全体的に
遅く感じます。風で根付くのが遅いのかなと思っていますが。
ここ1週間はポカポカ陽気が続くようですが、その後、どうなることやら。
北風を心配しています。

kura
2009/02/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
この頃の我が家の野菜事情(1) 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる