宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は珍しく赤い月、 かすかな望み

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月7日(日)晴れ 最高気温 28℃ 最低気温 21℃東風

画像


午後7時43分、東南の空に赤い月が出ていた。




画像


見ると西瓜が少し大きくなっていた。

葉にウリバエがたかり、実にカタツムリが食らいついている。
一つの光景。
ため息の一つもつきたくなるものだ。

そんな中のわずかな生長。
かすかな希望をもって、明日もウリバエに対峙しょう。




画像


オクラに実がなりだしたか?
花も見ていないのに。
どうも、よくわからない。
行灯仕立ての4株並存のオクラ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいスイカが頑張っていますねー^^
宮古の海を眺めながら冷えたスイカにかぶりつく日が
待ち遠しいですね^^
沖縄原
2009/06/08 09:55
沖縄原さん、おはようございます。
このかわいい西瓜のために、日中、ウリバエの侵入を見張っています。
がぶりとかぶりつける西瓜が出来ればいいのですが、今回は甚だ不安。
自信がありません。でもまぁ、どんな終わり方をするのか分かりませんが
最後まで面倒見てやろうと思っています。
kura
2009/06/08 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は珍しく赤い月、 かすかな望み 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる