宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 「紳助社長のプロデュ―ス大作戦!社長命令は絶対なので死ぬ気でやりましたスぺシャル」

<<   作成日時 : 2010/04/13 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月13日(火)雨のち曇り最高気温22℃ 最低気温21℃ 南西の風 北東の風 海上風速13m


画像


今回は私の足の事で、ご心配をいただき
ありがとうございました。
お陰さまで、かなりよくなりました。

今日はさすがに庭に一度出たっきりで、家で
本を読んだりテレビを見たりして過ごしました。

そこへ、知人から電話。
今、TBSで宮古島の事を放映しているの情報。

画像



急いでチャンネルを回すと
「紳助社長のプロデュ―ス大作戦!社長命令は絶対なので
死ぬ気でやりましたスぺシャル」(琉球放送・宮古TV3ch)
の番組の中で、宮古島の事をやっているようだ。

宮古に住んでいるのだから、宮古の風景をテレビで見ても
以前ほど感動しない。

しかし、宮古の事を本土の方に知ってもらいたい願いは
強い。

途中から見たから、よくわからないが、芸人2人が
宮古で民宿を経営するようだ。

続きは来週お楽しみということだから
来週も放映があるようだ。

全国ネットのはずだから、興味のある方は
どうぞ、ご覧ください。



画像
キュウリが発芽した



画像


大変分かりにくいのだが、オクラも発芽した。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足の方は順調な回復ぶりでなりよりです。
宮古島の紹介のテレビがありましたか、来週気にしてみたいと思います。
きゅうりの種が発芽してきましたね。私は直播しましたのでしばらくかかりますね。くねで育てるのも4月下旬ごろ植え付け用と思います。
野次喜多日記
2010/04/13 21:53
野次喜多日記さん、こんばんは。
お陰さまで、かなり良くなりました。痛み止めの薬を飲んでいますので、そのように思えるのかもしれません。今後も用心したいと思います。

キュウリはポット植え、オクラはポット植え、直播をしました。
こちらも多分4月下旬ごろが植え付け時期かと思います。
カボチャ、横這えキュウリ用に敷き藁を購入しました。
こちらは米を作っていませんので、藁の入手が難しいようです。
kura
2010/04/13 22:21
順調に治りつつあるようでよかったです!

テレビは見損ねましたが、来週は是非見たいと思います。
民宿は大変なお仕事ですから見ごたえありそうですね。

オクラはきれいな花も楽しみです。
島かあさん
2010/04/13 22:48
島かあさん、おはようございます。
ご心配をおかけしました。今朝、歩いてみると、さらに良くなっていました。
しかし、油断せず、今日もできる限りおとなしくしているつもりです。

テレビの中で、紳助が「宮古に着いたら一番に行っとけ」と言った場所が前浜ビーチ。
芸人たちも砂浜に立ち感極まりない様子でした。

オクラの花は上品で綺麗ですね。好きな野菜の花の一つです。
沖縄のオオハマボウ(方言ユーナ)と少し似ているかなと
思います。



kura
2010/04/14 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「紳助社長のプロデュ―ス大作戦!社長命令は絶対なので死ぬ気でやりましたスぺシャル」 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる