宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 根の生長もまだまだなのに、花の蕾が咲き始めるとはーダイコン

<<   作成日時 : 2011/02/06 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月6日(日)晴れ 最高気温22℃ 最低気温16℃ 北東の風 海上風速8m

画像


今朝、久しぶりに防風ネットを開けたら、大根に花の蕾らしき
ものが咲いている。

おい、おい冗談じゃないぞ!
根も十分に大きくなっていないはずなのに。


画像


そのうちの1本を抜きとると、案の定、ほとんど、大きくなっていない。
小さい人参程度。

栄養が根に回らず、花の方に回ったようだ。
ダイコンは何度も栽培しているが、こんなことは初めて。

肥料不足か。
防風ネットによる日光量の不足か。

アブラムシ、カタツムリも多い。



画像


ブロッコリの実が少し大きくなっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根の生長もまだまだなのに、花の蕾が咲き始めるとはーダイコン 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる