宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 部落の方からいただいた材料を使って料理づくりー飲み会

<<   作成日時 : 2013/02/18 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2月18日(月)曇りのち晴れ 最高気温25℃ 最低気温21℃ 南風 

画像
飲み会準備風景

昨夜、自宅にて、同じ班の方達と飲み会を持った。

先の新年会(部落・班)で飲み残した酒を、今夜、飲んでしまおうの
趣旨で開いたもの。

残念ながら、飲み会途中の写真は撮り損ねてしまったが
とても楽しい一夜になった。


画像
餃子づくり

料理作りは家内が担当。
材料はいただいた野菜を使っている。

参加いただいたH男さんからキャベツ、Y政さんからニンニク、
Y志一さんからカボチャ、加えてT次郎さんからゴーヤ。


画像
餃子のタネ



画像
ゴーヤの肉詰め


画像
画像
サンマの薩摩揚げ風(左)春雨サラダ(右)

あと、お好み焼きやカボチャスープを用意していたが
時間切れとなり、ちょっと残念であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー 美味しそう!!!
バットに並んだギャーザはまるでプロのようなお姿^^

ゴーヤの肉詰めもサンマのさつま揚げも春雨サラダも、どれもがきっと好評だったでしょうねー!

いただいた材料でおもてなしをするなんて、宮古らしくてとっても良いですね^^

奥さまの手料理で部落の方々も大満足の飲み会だったことでしょう。

kuraさんも奥さまもお疲れさまでした!!!
沖縄原
2013/02/18 10:24
沖縄原さん、おはようございます

ほとんど残さずに食べていただいたようで、
家内も喜んでいました。

まぁ、家内がいる時でしか、こんな食事会
できませんから、酒処理のよいチャンスと思い
集まっていただきました。

キビ収穫お祝い会や5月の追い込み漁など
今後の企画などに話が盛り上がりました。


kura
2013/02/18 11:14
kuraさん、おはようございます♪
奥さまの手料理、どれも美味しそうですね。
餃子もとても綺麗に出来ていて、
何事にも丁寧な奥さまの様子が窺い知れます。
ゴーヤの肉詰めはまだ作ったことがありませんので
ぜひ今年の夏は作ってみたいと思います。
秋刀魚のサツマアゲ風もお酒が美味しくなりそうですね。
皆さんに喜んで頂けて、本当に良い飲み会になりましたね。
hiro
2013/02/21 08:47
hiroさん、おはようございます。

家内へのお誉めのお言葉、ありがとうございます。
まぁ、身内ながら、何事も最後まで丁寧にやりきるところが
家内の1番の良い点だと思っています。

出席いただいた方はすべてキビ農家の方で
今、一番忙しい時期、夜間、お疲れのところを
ご足労いただきました。
とても感謝しています。



kura
2013/02/21 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
部落の方からいただいた材料を使って料理づくりー飲み会 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる