宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS テッポウユリの開花が去年より遅いかー東平安名崎 花や野菜の植え付け  

<<   作成日時 : 2013/02/17 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月17日(日)晴れのち曇り 最高気温24℃ 最低気温18℃ 東風のち南東の風 海上風速11m

画像


家内が「川満の街路樹にテッポウユリが咲いていたよ」
と言うので、それでは東平安名崎ではどうかなと思い、
行ってみた。

車窓から注意深く捜してみたが、一向に見つからない。
諦めて、帰路に就く途中、家内が1つだけ、花芽をつけた
テッポウユリを見つけた。

昨年は1/30に開花したと地元紙(宮古新報)が伝えていた。
今年は開花が少し遅いのかもしれない。

記事関連

「テッポウユリが咲いていた 東平安名崎 」( 作成日時 : 2009/04/07)

http://1120kura.at.webry.info/200904/article_8.html

花や野菜の植え付け  

画像


フルーツ向きのパパイヤ苗(サンライズゴールデン)を
4株植え付けた。

風には弱いパパイヤだが、以前、栽培したパパイヤから
処理できぬほど、大量に収穫できた事があり、今回も
それをねらいたいが。

「柳の下にいつも泥鰌はおらぬ」となるか。


画像


吹きっさらしの我が庭だが、ベゴニアが強風下でもよく育つ。
で、家内がさらに4株、プランターに植え付けた。




画像
ゼラニュム

それならば、このゼラニュムはどうか。

あまり、鉢やプランターが増えると、台風時、移動が
大変なのではあるが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テッポウユリの開花が去年より遅いかー東平安名崎 花や野菜の植え付け   宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる