宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS JAおきなわファーマーズマーケットみやこ「あたらす市場」、今日オープン(2)

<<   作成日時 : 2013/04/05 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月5日(金)曇りのち雨 最高気温25℃ 最低気温20℃ 南東の風南風 海上風速12m

画像
開店まもなくで、この人出

ものすごい数の人、人。

人の間をすり抜け、時には、かきわけ、ひたすら
写真を撮る。

品の種類は元の「あたらす」とは、それほど違わないようだ。
値段など見ているゆとりはなかった。



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
画像



画像
レジに並ぶ客

私も一応買い物かごを取って、野菜2個を入れていたが
この長蛇の列を見て、ただちに、元の場所に返した。

午後から民謡ライブショーがあると楽しみにしていたが
午前の人いきれに疲れ、気力が否えてしまった。


午後から激しい雨。
ライブショーがどうなったか、気にかかる。


記事関連

JAおきなわファーマーズマーケットみやこ「あたらす市場」、今日オープン(1)

http://1120kura.at.webry.info/201304/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたらす市場の新装開店ご視察、大変でしたね^^
でも知りたいことが分かりとても嬉しいです、ありがとうございました!

それにしても、かなり広い売り場面積と施設の充実とで、お客さまの数もすごいですね!

またオープニングセレモニーの力の入れようにも驚きました^^

あたらす市場にはお土産にも向いている物が結構ありますし、今度の店舗は道に面して分かりやすいので、観光名所にもなりそうですよね^^

今度買い物に行くのがとっても楽しみです!!!

沖縄原
2013/04/05 19:24
こんばんは。

今日オープンだったのですか。ものすごい人ですね。
イベントごとになると湧いて出る人、人、人。すごいですよね。

最近はめっきり行ってないですが、足を運んでみようと思います。
kuu
2013/04/05 20:54
沖縄原さん、おはようございます

大変でした。とりあえず、写真だけ撮り、ほうほうの手で
店を出ました。あれだけの人ゴミの中に揉まれるのは久しぶりでした。

売場面積は旧あたらすに比べて1.5倍。広くなりました。
加工室も見たかったのですが、そのゆとりがありませんでした。

写真は掲載しなかったのですが、土産物コーナーの他に、肉、米、モズクなどの
加工品、豆腐、弁当などの各コーナーがありました。
レジが4台ありましたが、これは初日だからでしょうね。

kura
2013/04/06 04:18
kuuさん、おはようございます

朝の9時過ぎに(10時オープン予定)着いたのですが
もう既に、客のために用意したであろうテントの下が
満席でした。

日頃は人の姿をあまり見かけないのですが、イベント
となると、刺激を求めて大勢集まってきますね。
特に初物好きな(?)宮古の人たちですから
このようなオープンイベントは楽しみの場になるのかも
しれません。

旧施設の前が変わらず駐車場になっていました。
もちろん、新施設の前も駐車場になっていますから
心配する必要はなさそうです。






kura
2013/04/06 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAおきなわファーマーズマーケットみやこ「あたらす市場」、今日オープン(2) 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる