宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の昼食は「カルボナーラ」

<<   作成日時 : 2014/03/10 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3月10日(月)晴れのち曇り 最高気温18℃ 最低気温15℃ 北東の風

画像
「カルボナーラ」

Oさんの奥様から教えていただいた「カルボナーラ」を
今日の昼食用に作ってみた。

ベーコンのちょっぴりした塩味が効いて、とても美味しく仕上がった。


画像
画像


たまご1個にパルメザンチーズ大さじ1杯を加え、かき混ぜる(左)
湯がいたパスタをザルに置く(右)


画像
画像


オリーブオイルでベーコンをいためる(左)
その上に先の材料を絡めて和え、塩、胡椒で
味を調えて仕上がり。(右)

短時間で美味しくできたので、
また作ってみたいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお!
自家製ベーコンで作ったカルボナーラとは、贅沢な男の料理ですね^^

奥さまが次回の来島の折に作って差し上げたら、きっと感激なさるでしょうね!
ポイント高いですよー^^
沖縄原
2014/03/10 20:49
沖縄原さん、こんばんは

ベーコンが美味しかったです。パスタやチーズ、たまごなどの
上品な味の中でしたから、余計に刺激を感じたのかもしれません。

いつも三食準備してくれますから、たまには料理孝行をしてやりたい
と思いますが、どうなりますか。


kura
2014/03/10 21:12
よかった!簡単が一番!です。(笑) 卵かけご飯みたいなものです。炒飯も美味しいので、ぜひ、やってみてください。
おつまみに食べるには、ドライフルーツと合わせると美味しいです
kumama
2014/03/10 21:40
kumamaさん、こんばんは

お陰さまで、美味しい「カルボナーラ」作れました。
炒飯も気軽に作れ、美味しくいただけそうです。
ベーコンとドライフルーツですか。
おつまみ用として一度作ってみたいと思います。

ベーコンを使って気軽にできる料理をいろいろ
紹介していただき、ありがとうございました。

kura
2014/03/10 23:59
見た目が私の知っているカルボナーラーと違うなと思っていたら
クリームが入ってないみたいですね。
こっちの方が美味しそう(^O^)
焚火音楽亭イトケン
2014/03/11 22:01
焚火音楽亭イトケンさん、こんばんは

クリームは入れてないです。

時々、ネットでレシピを見ますが、材料や
調理の仕方もまちまちですね。
自分の好みに合わせて、材料を加えたり、削ったり
適当にしています。

ミルク入りはよくわかりませんが、今回
のは美味しかったですよ。
kura
2014/03/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の昼食は「カルボナーラ」 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる