宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊良部大橋を歩くー今朝の散歩  昼食に焼肉店「火神」(かがみ)に立ち寄る

<<   作成日時 : 2015/02/10 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月10日(火) 最高気温17℃ 最低気温13℃ 北風のち北東の風 海上風速8m

画像
伊良部大橋橋詰(平良側) 

今朝、伊良部大橋を歩いた。

往復はキツそうだったので、私は片道、
家内は中央部を往復し、その後
車で伊良部まで迎えに来ることにした。

橋詰付近で、青年が通行車両の数を
チェックしていた。

※伊良部大橋(一般県道平良下地島空港線)

伊良部島と宮古本島を結ぶ事業延長6500b
(本橋部3540b、海中道路部600b、
取付橋りょう170b、取付道路2190b)
の離島架橋。(宮古毎日新聞)

画像


歩き始めて、まもなく来間島が見えてきた。


画像
来間島側

向こうに砂地らしきものが見える。
浅瀬なのだろうか。


画像



画像
来間大橋が見える


画像



画像
自転車組も多かった


画像



画像
あの砂地の所は多分来間島の長間浜であろう。


画像


歩道を広く取った箇所がいくつかあった。
そこに車を止めて、互いに写真を撮り合う
人たちがいた。



画像
伊良部島が近づいてきた。



画像



画像
一部、工事中であった。


画像
牧山展望台が見える


画像



画像
伊良部の海もきれいだな


画像
到着


画像
橋の下に降りる


画像
あれが導水管だろうか。

宮古本島の地下ダムから農業用水や生活用水が
大橋を渡って供給される事になり、伊良部の人たちに
とっては長年の懸案が一つ解決された事に
なりそうか。

今朝の歩きは1時間15分程度であったが、写真撮影の
ため、立ち止まることも多く、実質1時間程度であった。


昼食に焼肉店「火神」(かがみ)に立ち寄る


画像


大橋の帰り、徳洲会病院の近くの焼肉店
「火神」(かがみ)に立ち寄った。


画像


ランチタイム。焼肉定食を注文。


画像
個室スタイル。


画像
七輪

手前に通風調節孔がある。


画像


US2種肉、ライスにキムチやナムル、サラダ、スープなどの小品に付き
1200円。見た目、ランチとしては豪華感もあり、肉も美味かった。

「火神」

http://www.tanosima.com/items0/detail.php?item_id=554

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私には大変参考になり、うれしい記事でございます。
今年は伊良部島内3泊からスタートいたしますので、大橋はすごく楽しみにしています。橋から見る海は素晴らしく綺麗でしょうね〜
宮古島生活三日後には娘も合流予定でして、ここの焼肉屋さんで私たちもランチをいただこうかなと思っております。
masa-kabe
2015/02/10 21:00
masa-kabeさん、おはようございます

確か4月から2週間ほど宮古に滞在されるご予定ですね。
宮古の4月は島最大の行事の一つ、トライアスロン大会が
行われます。(4/19)伊良部大橋もコースに入っています。
天気が良ければ、大海がとても綺麗に見えるでしょうね。

「火神」のサイトを見ると、昼と夜とではメニューの種類や
値段も違います。
ランチということですから、値上げがない限り、お知らせした
メニュー通りかなと思います。

部屋は隣がぼんやりと見える黒いカーテンで仕切られ、掘りごたつスタイル
の座席でいただきます。


kura
2015/02/11 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊良部大橋を歩くー今朝の散歩  昼食に焼肉店「火神」(かがみ)に立ち寄る 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる