宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日、せっせと雑草刈り 今日はグラウンドゴルフ

<<   作成日時 : 2015/11/21 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月21日(土)晴れ 最高気温28℃ 最低気温24℃ 東風のち北東の風 海上風速10m

画像
茄子

ナスを新しく2株植え付けた。

ブッソウゲが防風林の役割をどの程度果たすのか、
観察を続けたい。


画像
1畝目の野菜

今の所、順調に育っている。

時間があれば、雑草を刈り取っている。


画像
ブーゲンビレア

鉢植えブーゲンビレアがほぼ満開の様相。
毎日の潅水は怠らないが、肥料をもう少し
やっておこう。


画像
ハイビスカス(アイスピンク)

ハイビスカスの花が日に日にたくさん咲きだした。
去年の通りであれば、さらに、どんどん咲いていく見込み。


今日はグラウンドゴルフ

画像
画像
今日のオヤツ(右)

週2回のグラウンドゴルフ。
8名が参加。
何事も本気になれば面白い。

合間の休憩・雑談時間。
今日のおやつはゴーラ(ゴーヤ)のゼリーが美味かった。

早々に忘年会の話。
私が担当する事になり、以前、kumamaさんと行った
田舎料理「蔵」に決めた。
23日、午後7時から。9名参加予定。

画像
その案内プリント

詳細地図もつけて、計6枚。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雑草が無い!この広さなのに?!
すばらしい…。
尊敬します。
kumama
2015/11/23 08:30
kumamaさん、おはようございます

雑草がないことは絶対ないですよ。どこの畑でも。(笑)
防風ネット内の雑草を完全に刈り取ったと思ったら
翌日見れば、また雑草の林。瞬間、へこみますが、こんな
ことで、へこんでいたら、農業はできないと思い直し、せっせと
引き抜いています。

最近は夜でも。例のエビ取り用のライトをつけて。
こんなことにも役にたちます。

kura
2015/11/23 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日、せっせと雑草刈り 今日はグラウンドゴルフ 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる