宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 来間島の広い敷地にリゾート開発が進んでいる いただき物を調理する ローゼル、芽を出す

<<   作成日時 : 2016/05/18 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月18日(水)曇りのち雨 最高気温26℃ 最低気温23℃ 北東の風のち南東の風 海上風速10m

画像

「来間島リゾートプロジェクト」

先の4月27日、「来間島でリゾートホテルの建設が始まっている」の
タイトルで、ホテル建設の様子をお伝えしたが、迂闊な事に、これは
ホテル予定地の一部であることが、今日、わかった。
本当はもっと大規模な開発だったのだ。

記事関連

「来間島でリゾートホテルの建設が始まっている」(4/27発信)

http://1120kura.at.webry.info/201604/article_21.html


画像
4/25撮影

1回目の訪問時、写真左横の道を軽視し、
奥に進まなかった。

多分、その先は特に何もないだろう
と思っていた。

しかし、今日、念のため、行ってみた。


画像
画像


すると、道の右側に土を掘削するユンボに出会う。
こちらにも向こうにもユンボの姿と音。
忙しく立ち働いている。


画像
画像


開発の広さに驚いてしまう。

画像

 
さらに、坂道を下っていくと、ここでも右側に工事現場。
伊良部島が微かに見える。

画像


103,330u。
約10万u。

来春、ここはどんな風景が展開されているのか。

いただき物を調理する

画像


いただいた「ゆし豆腐」をトッピングして宮古そばを作る。
出汁や麺は市販の古謝もの。

どうかなと思ったが、他のものとも馴染み、結構、いけた。

画像


いただいた釜揚げシラスや卵を使って、シラス丼。
だし汁に土生姜を少し加えた。
まぁまぁか。


ローゼル、芽を出す

画像
5/8


画像
5/18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、えらいなぁ。まだ畑はほったらかし。
今、植えるといいと思っても、「今日は雨だから」「今日は暑いから」といって、畑に手をつけていません。
kumama
2016/05/19 13:18
kumamaさん、こんにちは
私もほったらかしですよ。ビニルハウス建設のために
秋まで植え付けはしません。その前に、土の天地返しを
耕運機(業者に頼んでいます)を使ってやる予定です。

雨、暑さ、きついですね。
お互い、無理のないよう、頑張りましょう。
kura
2016/05/19 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
来間島の広い敷地にリゾート開発が進んでいる いただき物を調理する ローゼル、芽を出す 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる