宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の一夜を楽しく過ごすー親睦会 ビニルハウス建築スタート 紫いもを収穫

<<   作成日時 : 2016/05/03 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月3日(火)曇りのち雨 最高気温29℃ 最低気温25℃ 南風のち南西の風
海上風速12m

画像


昨夜、Fさん宅で、親睦会があり、連休中の
一夜を楽しんだ。

13名の参加。

写真は遅れて東京から宮古に来られる
Sさんの知人Aさんご夫妻をお待ち
しているところ。

会はお2人の歓迎の意味もある。

画像


FさんやTさんの手料理、皆さんが持ち込んだ料理や
お酒が座を賑わした。

とりわけ、Nさんの「シマエビかき揚げ」は
特に評判が良かった。

「今冬の宮古の天候」や「ゴルフ」「ヨットレース」の
ことなど話題は多岐に渡り、笑いの絶えない楽しい
一夜になった。

準備していただいたFさん、Tさん、
ありがとうございました。

ビニルハウスを建てる(1)

画像
杭打ち

ビニルハウスを建てることにした。

指導を、その道のプロYさんに
お願いした。

今朝、Yさんが来られ、
ハウスのタテヨコを計測、
杭打ちをしていただいた。
まずは順調なスタート。

ハウス作りについては今後、
その時々にお知らせしたい。

ハウスができれば、三角の
支柱を立て、トマトやキュウリ
などの実物野菜を栽培したい
ものだ。

紫芋を収穫

画像
イモの葉

ハウス建築のためのスペースを確保するために、
他の雑草と同様、イモも撤去することにした。


画像


あまり期待していなかったが、巨大な芋が
一つ出来ていた。


画像
金の子たわしで
ゴシゴシ洗ったが、十分には取れぬ。
もう少し頑張る必要がありそうだ。

紫芋天ぷらでも作ろうかな。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビニルハウス、うらやましいです。
ハウスに耕運機。憧れです。
kumama
2016/05/03 18:25
kumamaさん、おはようございます

台風など前途は難関ですが、頑張ります。
kura
2016/05/04 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の一夜を楽しく過ごすー親睦会 ビニルハウス建築スタート 紫いもを収穫 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる