宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古初めての知人を案内する(1)ー「パリワール」「来間島展望台」  巨大な盆栽

<<   作成日時 : 2016/06/20 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6月20日(月)晴れ 最高気温31℃ 最低気温27℃ 南風

画像
ネパールレストラン「パリワール」入口

午後1時過ぎ、家内の友人が宮古にやってきた。
初めての宮古入り。

昼食はまだということで、ネパールレストラン
「パリワール」にて、ご一緒することにした。

画像


パンパン!とナンの生地を叩く青年。


画像


あの看板メニューは誰が書いたのかな。

見れば、4人の店員さんは
ネパールの人のように見える。

そのうち、先ほど、パンパンと叩いていた彼が
やってきた。

尋ねると、カタカナの「タケノコキーマカレー」は
彼が書いたらしい。
日本語を勉強しているそうだ。

なお、漢字は日本人が書いたかの
ように聞こえた。

画像
「タケノコキーマカレー」

とても優しい味で、柔らかで上品。
気持ちもほっこりさせられた。
完食。


画像


食後、自宅に戻る途中、来間島の展望台にお連れした。


画像


広い海と空を長い時間楽しまれていた。


画像
今夜の満月

今夜は満月。

自宅から眺めた。
海に揺れる月の光が美しかった。


巨大な盆栽

画像


豪快!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も久しぶりにパリワールのカレーが食べたくなりました。
kumama
2016/06/21 08:06
kumamaさん、おはようございます

カレーの味もさる事ながら、店員さんのフレンドリーな
態度にも好感を持ちました。
kura
2016/06/21 08:44
宮古に来るたびに、毎回、寄っています。
安くて美味しいので、大好きなお店の一つです。

ウチの夫は、ここの5辛(一番辛い)を食べてもへっちゃらな
人です(笑)

去年、夫が「エベレスト」と言う名前のネパールビールを
注文しましたが、辛みがなくて(刺激が少なくて)、物足りない
と言ってました。
やっぱり、オリオンの生の方がいいみたいです(笑)
参考までに・・・。
ひーちゃん
2016/06/26 17:42
車で来ていますので、アルコール類は
ご法度です。残念(笑)

ビールは痛風を患った身ですので、もっぱら
プリン体0のビールを愛飲しています。

やはり、沖縄で飲むならオリオンでしょうね。
1番美味く感じます。


kura
2016/06/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古初めての知人を案内する(1)ー「パリワール」「来間島展望台」  巨大な盆栽 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる