宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 形、色、味申し分のない上生菓子のお店が2/1にオープン今日の農作業

<<   作成日時 : 2017/01/27 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月27日(金)晴れのち曇り 最高気温22℃ 最低気温17℃ 北東の風 海上風速8m

画像


知人のKさんが、上生菓子を製造・販売するお店を開くようだ。

お店の名前は「みゃーくぬかーす・小松庵

2月1日(水)午前11時オープンの予定。

いただいたチラシによると、

「季節の上生菓子(練り切り、きんとん、羊羹など)、
宮古島の農水産物を使用したお菓子を製造販売
いたします。」とある。


画像


場所は国道390号線沿い、マックスバリュ南店近くにある。


画像


以前、Kさんが作られたお菓子を何度かいただいたことがある。

形や色、味どれも素晴らしく、「プロはだしだね!」と感心したことを
覚えていたが、本当にプロになったのには更に驚いてしまった。

今日の農作業

画像


自宅畑に第3の畝を作り始めた。

@深さ約30p堀り進める。
A天地返し。土を乾燥させる。
B30pの穴に埋め戻し。


画像


今日はCの作業。
バークたい肥を投入。

その後、土と混ぜ、高さ20cm程度の高さに盛り上げれば、一応終了。


明日から1週間夏日が3日

画像
かなり花開いてきた自宅のブーゲンビレア

今日から気温が上昇。
暖かくなった。

明日から1週間、最高気温が25℃の夏日が3日あるの予報(気象庁)

助かるね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしっ!と始める気概がすばらしい!と思いました。
ちなみに内装・外装は私と小松夫婦でやりました。ご来店の際は、そちらもご覧ください。(笑)
kumama
2017/01/28 18:51
kumamaさん、おはようございます

大きなチャレンジですね。よく決断されました。
これからいろいろあろうかと思いますが、皆様に
喜ばれる生菓子づくりを目指し、頑張っていただき
たいですね。

お店の様子を拝見するのも楽しみです。

日ごろからDIYを実践されているkumamaさん
の努力がお店作りにも現れ、お役に立てられた
ことはとてもよかったです。
ご苦労様でした。
kura
2017/01/29 04:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
形、色、味申し分のない上生菓子のお店が2/1にオープン今日の農作業 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる