宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮古島うまいもん横丁」オープンー「ドン・キホーテ」 朝・昼食は「モツ煮込みうどん」

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月1日(水)雨のち曇り 最高気温21℃ 最低気温17℃ 東風のち北風 海上風速10m

画像


今日、「ドン・キホーテ」に行った。

今日から、店内に「宮古島うまいもん横丁」なる新フードコートが
オープンすることを知り、今後のために、偵察に駆け付けた。


画像


以下、写真のみ紹介する。


画像



画像



画像



画像


他に、「みんなの食堂」なる店舗があって、「納得の価格とボリュームで
各種定食やラーメンのほか、今後は本格中華料理なども提供していく」
(地元紙)との事だった。


朝・昼食は「モツ煮込みうどん」

画像


今日から3月。

その声を聞くと、「春遠からじ」の思いがする。

しかし、相変わらず宮古は寒い。
予報では今週いっぱいぐらいまで、寒さが続くようだ。

で、今朝、温かい「モツ煮込みうどん」を作った。

画像


参考にしたレシピより水多め、砂糖なしで作った。

食してみる。

どんぶりの関係で、水を多くしたためか、味は薄味気味に
なったが、昨日、いただいたキャベツが新鮮で、サクサクと
歯ごたえがあり、ホルモンは噛めば噛むほど味が出て
美味しかった。

(参考レシピ)

もつ煮込みうどん

https://cookpad.com/recipe/4219522

本日の収穫

画像


大根を初めて収穫。

2股になったが宮古の土地で
育った大根にしては立派と
自賛した。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しもの好きなので、さっそく行ってしまいました。(笑)
牛タンは厚くてけっこう、ちゃんとしていました。ランチには少し贅沢なので、早めの夕食にはいいかな、と思いました。
kumama
2017/03/04 09:25
kumamaさん、おはようございます。

早速行かれましたか。
グルメ志向のkumamaさん、さすがです。

宮古値段にしてはやや高目かなと思いましたが
機会があれば、入ってみようかなと思います。

kura
2017/03/04 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宮古島うまいもん横丁」オープンー「ドン・キホーテ」 朝・昼食は「モツ煮込みうどん」 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる